【豪華プレゼントあり!】まだまだ募集中!主婦のあるあるが詰まった「第2回へとへと川柳コンテスト」中間発表!

#趣味  PR 
へとへと川柳大募集中!

主婦の毎日って、本当に「おつかれさまです…」の連続ですよね。

現在開催中の「へとへと川柳コンテスト2022」にも、皆さんの日頃の奮闘ぶりが伝わってくる作品が続々と集まっています。あまりにも力作ばかりなので、はやく皆さんと共有したい!「あるわー」「わかりみしかない」と感想を言い合いたい!そんな気持ちに抗えず、中間発表でちょっとだけご紹介しちゃいます!
ジャンルごとに分けていますので、これから応募する方は参考にしてみてくださいね。

へとへと川柳募集中

応募作品の一部をちょっと出し!

【毎日おつかれさまです…編】

誰も労ってくれなくても、家事に育児に仕事はやってくる。毎日を戦う主婦の皆さんの「あるある」な姿を集めました。

たまったか 栓してなかった 深夜の風呂(865ちゃんさん)

アイロンを かける私が ヨレヨレだ(なみさん)

大丈夫? 聞くならあなた やってよね(COCOさん)

階段を ダッシュで登り 何だっけ?(きのこさん)

思い出せない…

階段を降りたら思い出すアレです。ダイエットだと思って、もう1往復行ってみよ〜!

【主婦ってスゴい編】

頼られるのは信頼されている証拠!だけど、ママだけやること多くない?家庭の平和を守るスーパーヒーローな姿をご覧あれ!

ご飯何 家族の数だけ 返事する(りこあんなさん)

ネギよりも 細かく刻む 主婦時間(まろんママさん)

顔洗い 子どもを洗い 皿洗い(コスモスさん)

妻に母 ばぁばで嫁で マネージャー(ヒメママさん)

ママはスーパーウーマン

トリプルフェイスどころじゃない、驚異の一人五役。さすがのベテランママさんです。涼しい顔でこなせるようになりた〜い!

【ママがんばれ!編】

悪気が無いのはわかるから、泣きたい気持ちをグッとこらえて立ち上がる。そんな母のかっこよさに注目です!

子どもでき 休みじゃなくなる 日曜日(ままちゃんさん)

さあ出発! おむつ爆発 すぐ帰宅(mamecojiさん)

「新しい ノートがいるの」と 夜8時(おまきさん)

今言う!?

ゼッケン、お弁当などバリエーション豊富なシリーズです。「せめて夕方に言わんかい!」という一言をグッと堪えて(涙)。とりあえず、家族総出でノート大捜索スタートです。

【うちの子が一番!編】

疲労には子どもの笑顔が一番の特効薬かも!?へとへとママのテンションが上がる瞬間を教えてもらいました。

ママの顔 美人に描いた 息子ハグ(家具屋姫さん)

恋の歌 聴けども聴けども 子が浮かぶ(限界ワーママ2.0さん)

日曜日 寝ていたいのに 子のダイブ(にじのいろさん)

全力ダイブに嬉しい悲鳴!?

ようやく来た休みも、やっぱりこうなる…。でも、無邪気な姿に眠気もふっとんじゃうんですよね。さあ、起きて何して遊ぼう!

【現代用語編】

今も昔も共通するママの叫びも、流行語や現代用語で表現するとクスッと笑えますよね。座布団を上げたくなる意欲作です。

スマホより 私に欲しい ギガチャージ(凛香さん)

立って抱け 泣いて指示する ビッグボス(にじのいろさん)

ビックボスはお天気屋

こちらの都合はお構いなしなのが我が家のビックボス。せめて来シーズンには聞き分けがよくなっているといいけれど…。

皆さんの「へとへと川柳」いかがでしたでしょうか?
少しでも刺激を受けたなら、ぜひあなたの気持ちを、あなたの言葉と表現で聞かせてください。
締め切りは11月10日(木)23:59まで。

優秀作品には豪華賞品をプレゼント!

豪華賞品あり!

大賞【QUOカード】5万円分 1名様
約6万のお店で利用できる全国共通のギフトカード(商品券)。コンビニエンスストア・書店・ドラッグストア・ファミリーレストランなど、いつものお店でも、旅先でも、気軽に使えて便利。ギフトにも喜ばれます。

豪華賞品の数々

ほか、「本格ヘッドスパ美容機器」や話題の「リカバリーガン」、「美容系節水シャワー」ほか豪華賞品をご用意しています! 「へとへと川柳2022」賞品はこちらをチェックしてくださいね!

応募は簡単!

以下のフォームに必要事項とあなたの考えた川柳を入力するだけ!


ぜひご応募ください!!お待ちしております!

文=大内理加

この記事に共感したら

Information

以下のフォームに必要事項とあなたの考えた川柳を入力するだけ!
「へとへと川柳2022」賞品はこちらをチェック!

【応募要領について】
●お一人様何作品でもご応募いただけます。 ●自作で未発表のオリジナル作品に限ります。 ●応募作品は、著作権・商標権など、第三者の権利を侵害しないものに限ります。 ● 応募作品が第三者の権利を侵害する又はそのおそれがある若しくは公序良俗に反する又はそのおそれがあると当社が判断した場合は、ご応募を無効とし、入賞作品は入賞発表後であっても入賞を取り消します。 ● 当社に故意又は重大な過失がある場合を除き、応募作品に関する第三者からの苦情・異議申し立てなどについて、当社は一切関知せず、応募者自らが責任をもって解決するものとし、応募者又は第三者に何らかの損害等が生じた場合も当社は一切の責任を負いません。 ●作品の発表はペンネーム(雅号)で行います。 ●応募作品の著作権は株式会社KADOKAWAに譲渡していただきます。 ●応募作品はレタスクラブWEBへの掲載、ソーシャルメディアなどにシェアされることがあります。 ●応募に伴う諸経費は応募される方の負担となります。 ●個人情報は入賞者への発送および本件に関する諸連絡のみに利用します。 ●応募受付の確認、抽選結果に関するお問い合わせにはお答えできかねます。 ●落選された方へのご連絡はありません。 ●ご当選の権利はご本人のみ有効です。第三者への譲渡、換金等はできません。 ●賞品の発送先は日本国内に限らせていただきます。 ●諸連絡事項のための連絡が取れない場合や、入賞者のご住所が転居先不明などにより賞品をお届けできない場合は、入賞を無効とさせていただきます。 ●本企画は予告なく変更・中止する場合があります。
LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く //