梅雨こそ朝食でテンションアップ! かわいいホットサンドで起きるのが楽しみに
朝食をしっかりとって健やかな1日に

雨が続く梅雨のこの時期は、心も体もどんより重くていつも以上に朝起きるのが辛くなりがち。子どもの目覚めも悪くて、朝からイライラ……ということありませんか? そんな毎朝を“朝食”で変えられたら、うれしいですよね!

とはいえ、忙しい朝に手間をかけられません。そこでおすすめは、前日に食材を用意しておいて、朝、パンにはさんで焼くだけのホットサンドです。レタスやトマトのスライス、ハンバーグ(市販品でOK)、チーズなどをはさんでボリューミーにするもよし、フルーツ、カッテージチーズ、はちみつなどをサンドしてスイーツ風にするもよし、夕飯の残りのカレーをはさんでカレーパン風にするもよし、アイディア次第でいろいろな味が楽しめます。いつもの朝食と具材はあまり変わらなくても、ホットサンドにするとアウトドア気分でなぜかテンションが上がるから不思議。前日に子どもと具材の相談をしておけば、張り切ってお手伝いしてくれるかも?

女性に「休日にお外ごはんを楽しんでほしい」という思いから生まれたアウトドアブランド「Ricke(リッケ)」の「キラキラホットサンドメーカー」は、カリッと焼けるガス火専用。本体は軽くて持ち運びやすいアルミ製、内面はサッと汚れが落とせるフッ素加工樹脂です。両面にリスや星などのかわいい焼き目がついて、インスタ映えもグッド! 持ち運びにも便利な収納袋つきなので、友人との持ち寄りパーティーなどでも活躍してくれそう。

朝食が楽しみになれば、朝起きるのは苦じゃなくなるはず。1日の元気の源・朝食をしっかりとって、だる重~な梅雨を元気に乗り切りましょう!