1本で水素とアミノ酸を摂取できる!スポーツ飲料でおいしく水分補給

身体を気遣う芸能人やスポーツ選手が愛飲していると話題の水素水。美容や健康をサポートするといわれているのが人気の秘訣のようです。近ごろはスーパーなどでもよく見かけるようになり、手に取りやすくなりました。皆さんはもう試してみましたか?

伊藤園の新商品「アミノ水素水」は、アミノ酸3200mg(アラニン3000mg、テアニン200mg)を摂取できる清涼飲料水。甘味料や香料は一切使用せず、水素水にアミノ酸を入れることですっきり飲みやすい味わいを実現しています。アミノ酸は、細胞や筋肉などの材料になる栄養素。そのため、運動の前後にはアミノ酸を摂取するとよいそうで、ウォーキングやヨガ、スイミングなど、体を動かすときのお供にぴったりなスポーツウォーターといえそう。水素は無味・無臭のため、「水素水は気になるけれど、味のない水をたくさん飲むのはちょっと苦手」という人にも、ほんのり味のある「アミノ水素水」はおすすめです。

「アミノ水素水」の容器は水素が抜けづらいアルミ缶を採用していますが、開栓すると水素は徐々に抜けていってしまうので、飲まないときはしっかり栓をして、早目に飲みきることを心がけて! これから暑さが心配な季節。上手に水分補給して、健康に過ごしてくださいね。