即重版出来!NEWS加藤シゲアキさんのスペシャルブックが豪華すぎる!【「オトナのNEWS」最速とって出し】

#趣味   
今まで見たことのない、NEWSの魅力がたっぷり!「オトナのNEWS」

【「オトナのNEWS」最速とって出し(25)】
裏話やスタッフのココだけの話も! 「オトナのNEWS」の撮影リポートをお届けします。

10月25日発売号の「オトナのNEWS」にご登場いただいたのは加藤シゲアキさん。
加藤さんと言えば、NEWS のメンバーとして活動しながら、小説家としても数々の話題作を生み出し、今年で作家生活10周年の節目を迎えました。
9月30日には、自ら企画し初めて編集長を務めたスペシャルブック『1と0と加藤シゲアキ』が刊行され、発売からわずか1週間で重版出来!
最新号では、新刊のお話をたっぷり語っていただきました。

 作家生活10周年の記念本『1と0と加藤シゲアキ』

実は撮影の前日、加藤さんはNEWSのライブだったにも関わらず、この日は丸一日『1と0と加藤シゲアキ』の取材デーということで、朝から晩までぎっしり取材が組まれていました。
取材の仕切りも加藤さんの書籍の担当編集さんが行っていたため、さまざまな媒体の方に交じって、取材の順番を待つことに。

 最新号で加藤シゲアキさんが着用した衣装

私たちの番になると、加藤さんは「オトナのNEWS」用の衣装に着替えて登場。
ライブの疲れは微塵も感じさせない爽やかな笑顔で迎えてくださいました。
取材の合間には、書籍の担当編集さんと最近読んだ本の話や、おすすめ本の情報交換をしていて、「作家・加藤シゲアキ」としての顔が見られたのも貴重でした。

 加藤さんのこだわりが詰まった装丁にも注目

気になるスペシャルブックの中身は、416ページの大ボリュームで、デザインがとにかくおしゃれ!
これまでを振り返る2.5万字超のロングインタビューや撮り下ろしグラビアのほか、豪華クリエイターたちとの対談、人気作家陣による創作寄稿など、コンテンツ盛りだくさんの贅沢な1冊になっています。

最近は、NEWSの活動と作家活動が融合することに喜びを感じるという加藤さん。
最新アルバム『音楽』では、インタールードとして加藤さんが6作の短編小説を執筆し、松たか子さんが朗読を担当していますが、これも「アイドルと作家を両立してきたから実現できたこと」と感慨深げに語ってくださいました。


文=田辺千菊(Choki!)

この記事に共感したら

Information






▼「『オトナのNEWS』最速とって出し」記事一覧▼「オトナのNEWS」最速とって出し 記事一覧



「オトナのNEWS」レタスクラブで大好評連載中!
雑誌「レタスクラブ」では表紙・連載ページのほかに、目次にもこっそりNEWSメンバーのオフショット写真を掲載しています。中面には載っていないアザーカットを公開していますので、目次のチェックもお忘れなく! レタスクラブ(WEB)では、誌面では伝えきれない撮影の裏側やこぼれ話を紹介していきます!

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)