20キロの脂肪をちぎり捨てた5児の母が断言!筋トレ「ドローイン」でお腹激変!

#美容・健康   
ドローインを頑張るとお腹のくびれが激変します!

『ダイエット母さん、20kgの脂肪をちぎり捨ててみた。 マネするだけ5日間痩せプログラム』 2話【全7話】


忙しいあなたでもこれなら成功できる!?
脂肪を持っていれば持っているほど、工夫でがっつり体重は落とせます。

産む度太る、時間無し、環境無し。5児の母、太め人生だった著者のにーよんさんが、ジムにもエステにも行かず、なるべくお金も時間もかけずにできたダイエット法をご紹介!

実際ににーよんさんがトライしたダイエット方法で、勇気と希望がもらいながら楽しく痩せられるテクニックをご紹介します。

5日間痩せプログラム
脂肪をちぎるチリツモ筋トレ

ようし、筋トレ頑張る!そう思っても、なかなか続きません。
やる気出してやってみても、容赦なくぶら下がってくるちびっ子たち。
できん。
じゃあ寝る前に……! 寝落ち。

ジムやウォーキングに行きたくてもひとりになる時間さえままならない。

筋トレや運動って意外とハードル高い!
どうすれば……!

やっぱり無理なのか?

5日間お腹凹ませとくだけ!

そんなあなたにおすすめなのがドローインです
5日間お腹凹ませとくだけ!

ドローインの何がいいって…

簡単、すきま時間にできる、道具いらない、着替えいらない、いつでもできる。
お腹に力を入れて凹ますだけで、インナーマッスルが鍛えられるんです。
しかも【脂肪を燃焼しやすい体になる】、これが素晴らしい! 

Step1 コルセット筋を意識する
子宮を引き上げるようなイメージで、姿勢を正して立ちます。お腹まわり&チャンピオンベルトを巻くあたり、手を腰に当てたときに触れるところがコルセット筋(腹横筋)です。ここを意識!

コルセット筋を意識する


Stpe2 コルセット筋でお腹を凹ます
自動ドアの扉をグーッと閉じるイメージで、ゆっくり口から息を吐きながらお腹を凹ませます。コルセット筋をしっかり使うのがポイント。

コルセット筋でお腹を凹ます


Step3 息を吐いてぺたんこキープ
お腹を凹ませたまま、さらに息を吐き続けて自動ドアをきつく閉めます。そこからは、お腹を凹ませたまま鼻から息を吸う→口で息を吐きながら限界までドアを閉める、をくり返します。
※お腹に気持ちが集中するあまり、腰が曲がるのはNGです

息を吐いてぺたんこキープ


ドローインを頑張るとお腹のくびれが激変します!

ドローインを頑張るとお腹のくびれが激変します!

気づいたらやる、いつでもやる何回もやる!

運動はチリツモが大事

ジムに行くとか筋トレ頑張るなんて言っても、たいして続かないもの(少なくとも私はそうでした)。それよりも1回1分でいいから、その場ですぐできる運動をちょこちょこやるほうが効果的。
特にドローインは、本当にお腹が凹みます!

作=にーよん

※本記事はにーよん著の書籍『ダイエット母さん、20kgの脂肪をちぎり捨ててみた。 マネするだけ5日間痩せプログラム』から一部抜粋・編集しました。

この記事に共感したら

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く //