一瞬で人の心をつかむNEWS小山慶一郎さんの天才的コミュ力【「オトナのNEWS」最速とって出し】

#趣味   
今まで見たことのない、NEWSの魅力がたっぷり!「オトナのNEWS」

【「オトナのNEWS」最速とって出し(26)】
裏話やスタッフのココだけの話も! 「オトナのNEWS」の撮影リポートをお届けします。

「オトナのNEWS」では恒例となった冬の「あったかシリーズ」。
11月25日発売号では、小山慶一郎さんがトップバッターを飾りました。



いつも衣装は数パターン用意していて、NEWSのみなさんに選んでいただくのですが、小山さんはスタッフの意見を取り入れて決めてくださることがほとんど。
そのため、今回も小山さんが現場入りする前にスタイリストさんと相談して、エンジ色のセーターを第一候補としてご提案することにしました。

 衣装に合わせて背景や小物もエンジ色で統一

衣装を先に決められると、洋服の色に合わせて世界観を作り込んでいけるので、スタジオの背景紙や、小山さんに座っていただく台もエンジ色で統一。
ちなみにこの台は、ただの白い台に背景紙を切り張りして、カメラマンさんと編集担当が手作りした力作です。

初めてのカメラマンさんとも和気あいあいで撮影


今回は、レタスクラブでは初めてお願いするカメラマンさんが撮影を担当。
現場入りした小山さんもすぐそれに気付いて、カメラマンさんと積極的にコミュニケーションを取り、撮影が始まる頃にはすっかり打ち解けて、さすがのコミュ力を発揮されていました。

最新号でNEWS小山慶一郎さんが着用した衣装

そして、衣装もスタッフのイチオシをいいね!と言ってくださり即決。
ジェントルマンな小山さんの気遣いのおかげで、笑顔が絶えない和やかな撮影になりました。


文=田辺千菊(Choki!)

この記事に共感したら

Information






▼「『オトナのNEWS』最速とって出し」記事一覧▼「オトナのNEWS」最速とって出し 記事一覧



「オトナのNEWS」レタスクラブで大好評連載中!
雑誌「レタスクラブ」では表紙・連載ページのほかに、目次にもこっそりNEWSメンバーのオフショット写真を掲載しています。中面には載っていないアザーカットを公開していますので、目次のチェックもお忘れなく! レタスクラブ(WEB)では、誌面では伝えきれない撮影の裏側やこぼれ話を紹介していきます!
LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)