”ミスター気遣い”NEWS小山慶一郎さんの記憶力が超人すぎる!【「オトナのNEWS」最速とって出し】

#趣味   
今まで見たことのない、NEWSの魅力がたっぷり!「オトナのNEWS」

【「オトナのNEWS」最速とって出し(27)】
裏話やスタッフのココだけの話も! 「オトナのNEWS」の撮影リポートをお届けします。

最新号の「オトナのNEWS」は、今年ラストとなるNEWSの小山慶一郎さんが登場。
この企画では珍しく、今回は午前中に撮影を行うことになり、朝早くから準備を進めることになりました。

 いつもとは違うお店で買ったパンも大好評

そのため、いつも差し入れを買っているお店も開いておらず、初めて行くお店で買い揃えてスタジオへ。
しばらくすると、現場に入った小山さんが差し入れコーナーへ一直線。
そして、差し入れを見た瞬間にいつもと違うことに気付いて、「説明お願いしまーす!」と言って、商品の説明にじっくり耳を傾けていました。

 NEWSの差し入れで定番のサラダは2種類用意

ラインナップは、パンとサラダ、おにぎり、果物、お菓子を用意。
小山さんは新しい差し入れにワクワクしている様子で、悩んだ結果、チキンサラダと煮卵のおにぎりを召し上がりました。

 おにぎりも種類豊富に。果物はシャインマスカットをセレクト


撮影後も、たくさんある差し入れを気にかけて、「おいしかったから持ち帰っていい?」と申し出てくださり、差し入れ担当も感動しきりでした。
そういえば先日も、たくさんのメディアが集まる場でNEWSのみなさんにお会いする機会があり、その時も小山さんはメンバーにも聞こえるように「レタスクラブさんがいらして下さったよ」と、関係者1人1人の社名や媒体名まで声に出してご挨拶していて、どこまでも気遣いの人だなぁと、ただただ尊敬。
名札も付けていないのに顔と名前を把握している記憶力にも驚きました。

インタビューでは今年の振り返りと、来年のデビュー20周年に向けての抱負も語ってくださっていて、今後もますます楽しみです。
今年もたくさんの楽しいお話をありがとうございました!

文=田辺千菊(Choki!)

この記事に共感したら

Information






▼「『オトナのNEWS』最速とって出し」記事一覧▼「オトナのNEWS」最速とって出し 記事一覧



「オトナのNEWS」レタスクラブで大好評連載中!
雑誌「レタスクラブ」では表紙・連載ページのほかに、目次にもこっそりNEWSメンバーのオフショット写真を掲載しています。中面には載っていないアザーカットを公開していますので、目次のチェックもお忘れなく! レタスクラブ(WEB)では、誌面では伝えきれない撮影の裏側やこぼれ話を紹介していきます!

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く //