【驚きビフォーアフター】詐欺メイクの神が話題の「純欲メイク」に挑戦したら

#美容・健康   
メイクの力で人はどこまで変わる?人気YouTuberが話題の「純欲メイク」にチャレンジ

詐欺メイクを得意とし、主にプチプラコスメを使ったメイクが大人気のYouTuber・足の裏さん。彼女の運営するチャンネル『足の裏から人間になるには』は、約40万人の登録者数を誇ります。そこから、編集部厳選のメイクテクをお届けします!

今回のテーマは「プチプラコスメで純欲メイクをします【奥二重メイク】」
『純欲メイク』とは、少女のようなあどけなさと大人のツヤ感を両立させたメイク方法のことで、いまSNSを中心に話題です。人気のメイク法を試してみたい方だけでなく、一重や奥二重の方にも参考になる足の裏さんの純欲メイク。足の裏さんへの追加インタビューとともに早速見ていきましょう!


メイクの土台となるスキンケアから

洗顔を済ませたお肌に化粧水をつけるところからスタート!

■オルビスユー エッセンスローション 2,524円
ローションはコットンにとり、顔をなでるようにやさしくつけていきます。その後、手で顔を包み込むように押さえることで水分を肌に行き渡らせます。

ローションはコットンでつけた後、手で顔を包み込むように押さえます


その上に重ねるのは美容液とクリーム。
■肌美精 薬用美白美容液 964円
■肌ラボ 白潤プレミアム薬用浸透美白クリーム 1,518円
両方とも指全体で頬やおでこなど、部位ごとに少したたくような感覚でつけていきます。ティッシュで余計な油分をオフしたら、スキンケアは完了です。

下地~コンシーラーをチェック!

ファンデーションをつける前に肌の悩みにあった下地を塗り込みます。
■CandyDoll ブライトピュアベース ラベンダー 1,639円
足の裏さんは赤みが出やすい肌。ふだんは緑色の下地を選ぶことが多いそうなんですが、今回は紫をチョイス。というのも、肌をトーンアップさせることで『純欲メイク』ならではの『少女っぽさ』を表現するためなのだそう。

次はファンデーション。純欲メイクに必要なのは、ナチュラルというよりはしっかりしたベースのお肌。そこで今回は、カバー力の高いクッションファンデーションを使います。

■TIRTIR MASK FIT RED CUSHION 21N IVORY 2,970円
こちら、テカリが抑えられ崩れにくく、ほどよくツヤも出るのでおすすめなんだとか。

次はコンシーラを仕込みます。

クマにはピンポイントでコンシーラーを

■エクセル サイレントカバーコンシーラー 1,760円
パレット内の真ん中の色を、気になる箇所にピンポイントで塗っています。
目の下のクマに種類があるのをご存じですか? 血行不良が原因の「青クマ」、くすみや色素沈着などが原因の「茶クマ」、たるみなどの影による「黒クマ」です。足の裏さんは青クマが気になっているそうで、そのため今回のようなオレンジ系のコンシーラーでカバーしているそう。ほかのクマにはどんなコンシーラーがおすすめなのか、足の裏さんに聞いてみました。
「茶クマにはイエロー系、黒クマにはベージュ系をピンポイントに使ったあと、ハイライトを使うと光の効果で目立たなくなることも。クマの発生する目元は皮膚が薄いので、擦らないように塗ることもポイントです」ということでクマに悩んでいる方は、ぜひ参考にしてみてください!

お肌の仕上げにパウダーを。
■ロレアルパリ インファリブルフィニッシングパウダー 1,980円
粒子の細かいパウダーを大きめのブラシを使ってお顔全体に乗せたら、ベースメイクが完成しました。

次ページ:必見! 顔の印象を決めるアイブローとシェーディング(2/3)

この記事に共感したら

Information

◆足の裏さんのSNSもチェック◆
Instagram:@ashiura.163
Twitter:@ashiura310
YouTube:足の裏から人間になるには

▼足の裏さんの『純欲メイク』動画はこちら!
LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く //