お得すぎる…Amazonの「聴く読書」2か月無料お試しするだけで「100ポイント」もらえる!

#くらし   
2ヶ月無料なうえ、100ポイントもらえるのは今!

みなさん、Amazon Audibleってご存知ですか?
Amazon Audibleとは一言で言うと「聴く読書」ができるサブスク。プロの声優さんや俳優さんが多種多様な本を朗読しているのを聴けるのです。そして12万以上の作品を聴き放題。著者本人が朗読しているものもあるとか…!

そのAmazon Audibleが12月26日まで、2ヶ月無料+100ポイントキャンペーン中なんです。

仕事に家事に読書する暇なんてない! でも読書がした〜い! という方、是非是非無料体験してみてください。そして100ポイントももらっちゃいましょう!


キャンペーン詳細

<対象者>
2022年12月26日(月)23時59分までにAudible会員プランに新規登録する方

<注意点>
2か月間の無料体験終了後は自動的に有料会員(月額1,500円)になるので、続けるつもりがなければ退会の手続きが必要です。

<100 ポイント>
1ポイント1円としてAmazonのお買い物で使えるAmazonポイント。
今回もらえる100ポイントは2023年1月21日(土)までに付与。
また、このポイントは、Audible月会費またはタイトル購入のお支払いには利用できません。

こんな時にAudible

さて、Audible未体験のあなた。そんなにいいものなの〜?と思っているかもしれません。私もそうでした。読書よりもテレビなどの映像ものが好きだったので、正直最初は物足りないんじゃない?と思っていました。

ですが、使ってみて驚きました。たとえば洗濯を干しながら、ごはんを作りながら、の「ながら」で聴けちゃうのが思ってた以上にストレスフリー! テレビだと目線を上げないと見えないですよね。映像ありきなので声だけでは情報が少ない時も多い。でも、Audibleは、もともとが本なので、聴くだけで情報が全て入ってくるんです。そして本を広げなくてもいいのも利点。手元の作業を続けながら聴けちゃうので快適なんです。

これはいい…!と思い、移動中や一人ランチ中などにも聴くようになりました。

朗読の速度は0.5倍速から3.5倍速まで変更でき、巻き戻しや早送り設定も。自分仕様にカスタマイズできるのも快適さを増すポイントです。

しかも、Audibleには誰もが知る『君の名は』や直木賞受賞『テスカトリポカ』などの小説はもちろん、ビジネス英会話や落語、さらには絵本まで、多種多様な本が揃っているので、ランチなどのちょっとした時間の他、「時間がない」、「疲れていて気力がない」という時でも、例えば夜寝る前にちょっとだけ、朝コーヒーを飲む時に5分だけ、など気軽に本に手を伸ばすことができるのです。自分に合った内容のものを取捨選択して、好きな時に好きなように聴けるということですね!


オススメの本

さて、ここからは私が聴いてみた中でも特にみなさんにオススメしたい作品をご紹介します。

子どもに聞かれてきちんと答えられる 池上彰のいつものニュースがすごくよくわかる本/池上彰

子どもに聞かれてきちんと答えられる 池上彰のいつものニュースがすごくよくわかる本

子どもにニュースについて聞かれて咄嗟に答えられずドキッとしたことはありませんか? 「そうだったんだ!」と知らなかったことが多く、聞き流していたニュースの一つ一つを立ち止まってちょっと考えてみようと思うきっかけになり、とてもためになった一冊です。

しんどいオカマのちょっと一杯いかがかしら?: ~人生の不安を解きほぐす、オトナのためのお悩み相談~/BSディム

しんどいオカマのちょっと一杯いかが?

これはAudibleにハマったきっかけになった本! 人間関係、恋愛、仕事、数々のお悩みに答えていくという内容なのですが、朗読のおかま口調のしぶーい低音ボイスが心地よく、そして時に(毎度?)ばっさり、しかし深い愛を持って答えているので、自分もいつの間にか励まされている本です。
これは本当に一押しです!

自由もお金も手に入る!勝間式超スローライフ/勝間和代

自由もお金も手に入れる!勝間式超スローライフ

スローライフというとゆっくりのんびりとした生活を思い描きがちですが、こちらは効率よくバリバリ働きながら心身ともに余裕を作り出すという新しいスローライフの提案書。今が一番幸せだという勝間氏の言葉だからこその内容で、自分自身の生活に活かせるなと思うところが多々ありました。

俺か、俺以外か。ローランドという生き方/ROLAND

俺か、俺以外か。は本人が朗読しています!

ローランドさんご本人の朗読です!
彼の数々の名言をご本人の朗読で聴くのは、とても響きます。これだけ成功しているローランドさんだからこそのエピソードや考え方もたくさん聴けて、強い意思や自信をもつことの大切さを感じました。

1週間で8割捨てる技術/筆子

1週間で8割捨てる技術

片付けしないと…でもなかなか思い腰が上がらない私。片付けの記事を担当したりもするのですが、なかなか実行までたどりつけないでいます。でも、「所持品の8割は必要ないもの」という分かりやすい考え方と、自身の30年に渡る失敗と成功から導き出された、8割のものを減らす具体的な方法。年末の大掃除にも取り組めそう…!

まだまだ聴いてみたい本がたくさんあります。みなさんもぜひ、自分にあった本を見つけ、聴いてみてください。本当に「聴く読書」オススメです!!


テキスト=mm

この記事に共感したら

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く //