ラッシー×カルピスのシャーベット! 今夏限定アフタヌーンティーのコラボメニューが妙にそそる

#趣味   

爽やかな酸味と甘みが人気の「カルピス」。これからの暑い季節に飲みたくなるドリンクですよね。ショッピングなどで街中を歩きまわって疲れたときなどに、甘酸っぱさが体中に染みわたりそうな、カフェスイーツで疲れを癒してみませんか?

女性を中心に人気のカフェ「アフタヌーンティー・ティールーム」が「カルピス」とコラボ。暑い夏にぴったりの、ひんやり爽やかな新作ドリンク&スイーツが、6月29日から8月30日の期間限定で、全国店舗のメニューに掲載されることになりました。

新登場のメニューは「カルピスのシャーベットラッシー」「モア アフタヌーンティーセット サマーセレクション」の2種類。

シャーベットラッシーは、インドのヨーグルトドリンク「ラッシー」の上にカルピスのシャーベットをあしらったフローズンドリンク。爽やかな酸味で夏の暑さも吹きとばしてくれそうです。カルピスの水玉パッケージをイメージした、色とりどりのタピオカがかわいい!

そしてアフタヌーンティーセットでは4種類のスイーツが選べます。このセットでしか注文できない、カルピスを使用したシュトーレンやチーズケーキ、シャーベットをぜひ味わってみて。また「モア アフタヌーンティーセット サマーセレクション」を注文した方には先着でプレゼントもありと、かなりお得なセットになっています。

ちなみに、水玉アイテムを身につけてカルピスコラボメニューを注文すると、バニラアイスがサービスに。水玉模様のバッグや文房具でもOKなので「水玉の服なんて持ってない」と諦めず、家の中を探してみてくださいね。

この記事に共感したら

おすすめ読みもの(PR)