休日は、おしゃれなアウトドアグッズで屋外クッキングを楽しもう!
スイーツ作りにも♪

梅雨が明けたら本格的な夏到来! 夏休みの予定はもう決まっていますか? ことしは大自然の中でアウトドアデビューなんていかがでしょう。忙しい人は遠出は無理でも、近場の川や公園など屋外で仲間と食べたり飲んだりするだけでも楽しいですよ。持ち寄りのお弁当や買ってきたパンなどもおいしいけれど、外で作る料理の味はまた格別! ぜひトライしてみませんか?

女性に「休日にお外ごはんを楽しんでほしい」という思いから生まれたアウトドアブランド「Ricke(リッケ)」の「miniおそとパン」(セット時のサイズ156×156×102mm)は、女子キャンプの第一人者“こいしゆうか さん”とコラボしたオリジナルのクッカー。鍋、フライパン、プレートの代わりにもなる兼用蓋、オリジナルハンドルに収納ケースもついた便利なセットです。素材はアルミで熱伝導率がよく、内面はふっ素樹脂加工が施されているので使った後もサッと洗うだけで汚れを落とせるうれしい工夫が。ワンバーナー用ガスやカートリッジ、ハンドルなども本体に収納できるので、荷物をコンパクトにまとめたい登山やキャンプにぴったり! 料理が映える鮮やかなレッドとグリーンの2カラーもとてもおしゃれで乙女心をくすぐりますね。

取っ手がないのでそのまま食卓に出したいアヒージョやチョコレートフォンデュなど、自宅でも大活躍の「miniおそとパン」。休日は、付属のリッケオリジナル専用のレシピを参考にいろいろなレシピを楽しんではいかが?