一人でも楽しく続けられるなんて。運動ギライが走る楽しさを見つけるまで/1分スロージョギング(5)

#美容・健康   
スロージョギングって走りやすくてすごいなぁ

『運動ざせつ女子が行き着いた 1分スロージョギング』 5回【全7回】


毎日体がなんとなくだるいけど、運動は長続きしない。でもこのままじゃダメなのも分かっている…という悩みを抱える人は少なくないかもしれません。

たかツキなほりさんもまた、そんな悩みを抱える一人。超がつくほどの運動ギライで、めんどくさがりな性格な彼女は、過去にランニングやウォーキングで挫折した経験があるんだそう。

そんなたかツキさんが出会ったのは、誰でも簡単に手軽にできる全身運動の「スロージョギング」! 隣の人とも笑顔で話せる速さで走るため、老若男女問わずに実践できるんだとか。

これまでの運動が続かなかった人にもおすすめしたい、「スロージョギング」についてご紹介します。

※本記事はたかツキ なほり著、一般社団法人 日本スロージョギング協会監修の書籍『運動ざせつ女子が行き着いた 1分スロージョギング』から一部抜粋・編集しました。


スロージョギングのワークショップに参加したたかツキさん。
運動ギライな自分でも最後まで楽しく走りきれたことで、大きな自信になったようですが…?

運動ギライが走る楽しさを見つけるまで

今度は一人で走ってみました

今は呼吸も姿勢も安定して走れてる!

力を抜いて早歩きしているイメージで走れば大丈夫!

次ページ:ふらふらしてきた時は(2/2)

この記事に共感したら

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く //