熱心に見ていると思ったら⁉ NEWS小山慶一郎さんが熟読していたのはまさかの…【「オトナのNEWS」最速とって出し】

#趣味   
今まで見たことのない、NEWSの魅力がたっぷり!「オトナのNEWS」

【「オトナのNEWS」最速とって出し(34)】
裏話やスタッフのココだけの話も! 「オトナのNEWS」の撮影リポートをお届けします。

今回は「オトナのNEWS」の撮影現場での小山慶一郎さんのルーティーンをご紹介します。
現場には毎回レタスクラブの最新号をお持ちするのですが、小山さんはいつもインタビュー前に手に取り、差し入れを召し上がりながら目を通されます。
ちなみにこの日はサンドイッチを召し上がっていました。

NEWS小山慶一郎さんが召し上がった差し入れ


そして小山さんは、雑誌の表紙からではなくうしろからめくる派で、あるページで必ず手を止めて熟読します。
メンバー思いの小山さんのことなので、「オトナのNEWS」を読んでいると(勝手に)思い込んでいたのですが、実は…”星座占い”だったことが発覚! 毎回楽しみにしてくださっているそうです!

小山さんが座ったソファ。くつろいだ雰囲気でインタビューも行われました


インタビューでは、パイロット版を経てレギュラー化が決定した『NEWS小山のおしゃキャン!どう?』の話を中心に、デビュー20周年に向けての抱負も語ってくださいました。
「気負わず今まで通りに」というのが小山さんの目標でしたが、ファンのみなさんには全力で感謝を伝える一年にしたいとお話ししてくださいましたよ!

小山さんの神ショットが生まれたスタジオ


今回は、雑誌のインデックスで紹介している写真にもエピソードが。
小山さんの笑顔全開のオフショットを載せているのですが、これは現場で起こった珍事件がきっかけのスマイルなんです。
小山さんが神ショットをキメてくださった瞬間のこと。まぶしいほどのキラキラ光線が飛んで来て、スタッフからどよめきがおこったのですが、「※♭△#!?」という謎の奇声も聞こえてきて、小山さんがたまらず「なに今の~(笑)」と言って吹き出した決定的瞬間をとらえた一枚になっています。

皆が大笑いしていたところで「もう1回いきましょう!」という小山さんの一声でスイッチが切り替わり、最後の最後まで集中して撮影を終えることができました。
奇声が上がるほどの神ショットが生まれるほど、盛り上がった現場。小山さんいつも楽しい現場をありがとうございます!


文=田辺千菊(Choki!)

この記事に共感したら

Information







▼「『オトナのNEWS』最速とって出し」記事一覧▼「オトナのNEWS」最速とって出し 記事一覧



「オトナのNEWS」レタスクラブで大好評連載中!
雑誌「レタスクラブ」では表紙・連載ページのほかに、目次にもこっそりNEWSメンバーのオフショット写真を掲載しています。中面には載っていないアザーカットを公開していますので、目次のチェックもお忘れなく! レタスクラブ(WEB)では、誌面では伝えきれない撮影の裏側やこぼれ話を紹介していきます!

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)