家の印象も使いやすさも大きく変わる! 玄関ドア・引戸をリフォームしてみませんか?

#くらし  PR 
玄関のドアや引戸を最新のものに替えるだけで、家全体の印象が明るくなり、使い勝手もアップ

キッチンやお風呂などはリフォームしても、玄関ドアや引戸をリフォームできることはあまり知られていないのではないでしょうか。
玄関のドアや引戸を最新のものに替えるだけで、家全体の印象が明るくなり、使い勝手もアップしますよ。

YKK APの「かんたん ドアリモ」は、壁を壊さないカバー工法で、わずか1日(※)で工事が完了

壁を壊さず、工事は1日(※)で終了!

YKK APの「かんたん ドアリモ」は、壁を壊さないカバー工法で、わずか1日(※)で工事が完了します。すき間風が入る、カギの開け閉めがしにくい、防犯面が心配、デザインを新しくしたいなど、今使っている玄関ドアや引戸に悩みがある人におすすめです。
新しい玄関ドア・引戸に替えられるのはもちろん、ドアから引戸に替えることもできます。使い勝手が向上するうえ、断熱性もアップ。さらに、多くの色とデザインから選べるので、さまざまな住宅デザインに合せることができます。
※平均的な目安です。諸条件によって施工時間は前後します。

古いドア → 新しいドアへのリフォーム

古いドア

ガラス部分から冷気が入ってきて玄関が寒い、防犯面で心配などが悩みでした。

Before&After

 新しいドア

断熱性がアップして、カギの使い勝手もよくなり快適に。デザイン性もアップ。

顔認証キーも選べます

新しいドアにリフォームするときに大きく変わるのが、カギの部分です。「ドアリモ 玄関ドア D30」に採用されているスマートコントロールキーなら、リモコンキーやタグキーでカギの開け閉めがスムーズにできます。さらに、「顔認証キー」も選べるようになり、より便利で使いやすくなりました。ドアは、豊富なデザイン・色から選べます。

▼顔認証キー

 顔認証キー

リモコンキーを携帯して扉の前に立つだけで施解錠ができます(認証範囲は、使用環境によって異なります)。

▼リモコンキー

リモコンキー

リモコンキーをカバンやポケットに入れたまま、ハンドルのボタンを押して施解錠。離れた場所からリモコン操作も可能。

▼タグキー

 タグキー

タグキーをハンドルの読み取り部に近づけるだけで、施解錠できます。子どもでも簡単に操作可能です。

▼スマホのアプリ

 スマホのアプリ

専用のアプリを使えばスマホがカギになり、画面を操作するだけで、リモコン操作のように施解錠することができます。

古い引戸 → 新しい引戸へのリフォーム

 古い引戸

外壁をリフォームしても、玄関引戸が古いと印象が変わらないのが悩み。寒くて防犯面も心配。

Before&After

 新しい引戸

新しい引戸にすると、見た目がきれいになって断熱性もアップし、防犯面でも安心できるように。

デザイン一新で玄関を明るく

家のイメージや雰囲気に合せて、多彩なデザインや色が取り揃えられたたくさんのバリエーションの中から選べます。玄関引戸を替えるだけで、家の印象が変わり、玄関も明るく生まれ変わります。

古いドア → 新しい引戸へのリフォーム

 古い親子ドア

親子ドアの場合、袖(子扉)が閉めっぱなしになりがちなため、開口部が限られていました。

Before&After

 「ドアリモ アウトセット玄関引戸」の2枚連動引込み戸

「ドアリモ アウトセット玄関引戸」の2枚連動引込み戸にすれば、開口部が広がります。

引戸にして出入りラクラク

大きな荷物を持っているときや、ベビーカーや車いすで出入りするときには、前後に開くドアよりも横にスライドする引戸のほうが便利です。また、ドアを開けるスペースが不要なため、玄関前のスペースを有効活用できます。

今使っている玄関ドアや引戸のお悩み、リフォームで解消してみませんか?


編集協力/生島典子

【レタスクラブ/PR】

この記事に共感したら

Information

お問い合せ:YKK AP お客様相談室
0120-20-4134
受付時間 9:00~17:00(日曜、祝日、年末年始、GW、夏期休暇などを除く) 

応募受付は2023年5月31日(水)まで。
LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く //