3人子どもがいると、朝のうちに体力の半分を使い果たしてしまう/夫ですが会社辞めました【傑作選】(39)

公開
更新
掃除の効果は朝だけでリセット…

「ママが大黒柱なの?」「いまの人はいいわよね、パパが育児してくれて」/夫ですが会社辞めました(1)
夫ですが会社辞めました【傑作選】第39回


神奈川県葉山町在住の漫画家のとげとげ。さんが、葉山を舞台に様々な家族の物語を描く『夫ですが会社辞めました』。不器用さや生きづらさをそれぞれに抱えながらも、周囲の人々との関わりの中で少しずつ前に進んでいく人々を詩情豊かに描いた物語です。

会社を辞めて専業主夫になった川田俊と、大黒柱として家計を支えるアパレル会社勤務の川田沙月。
介護士の仕事を辞めてパート主夫になった岡田剛志と、介護士として働きながら3人の子どもを産んだ岡田桜。
手のかかる娘・ナナと、飲み会ばかりで育児に無関心な夫を相手に、日々孤独感を募らせる木下理恵。
そんな3つの家族を中心に展開する『夫ですが会社辞めました』から、厳選したエピソードを傑作選としてお届けします!

この記事に共感したら

Information

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント応募

新規会員登録する

コミックエッセイランキング

コミックエッセイをもっと見る

作品を検索する

レタスクラブ最新号

レタスクラブ '26 8月号

Mizukiさんの夏ラク時短レシピ

今号の料理特集は「Mizukiさんの夏ラク時短レシピ」。
本誌連載でも大人気のMizukiさんに、夏バテ防止にもなる、栄養満点の手間なしレシピをたっぷり教えていただきました!
レンチンおかずやワンパンパスタなど、暑い夏を乗り切るテクが満載です。

その他、火を使わない「体感“秒”副菜」や、おうちで作れる「麻辣レシピ」など、夏に作りたくなるレシピが満載。
料理企画以外にも、「夏のベタベタ床スッキリ解消」特集や、睡眠研究の第一人者である柳沢正史先生に教わる「質のいい眠り方」、無印良品やカルディコーヒーファーム、成城石井などで買える「1000円台以下のおいしい名品」、メイプル超合金の安藤なつさんと考える「認知症超入門」など、今知りたい情報が盛りだくさん。

また、この号は通常号とは別に増刊号と特別号があり、くまのプーさんの保冷バッグが付録に!
プーさんが蜂を見ている姿がかわいい「ハニーポットデザイン」(増刊号)と、原作のくまのプーさんやクリストファー・ロビンなどの仲間たちが勢ぞろいした「クラシックプー」(特別号)デザインの2種があります。
お弁当箱と水筒、カトラリーを一緒に入れることができます。高さがあるので、お弁当箱の上にミニサイズの保存容器を入れることもできる仕様のバッグです。

レタスクラブ最新号詳細