「兄ちゃんはズルい!」「兄の特権だ!」きょうだい間で巻き起こる携帯バトル/ナイフみたいにとがってら(6)

#趣味   
何その理由!

『ナイフみたいにとがってら 反抗期男子観察日記』6話【全10話】


子どもが大人へと変わっていく「思春期」は、おおよそ8歳頃から17、8歳まで。そして「反抗期」もまた、同時期にやってくるものです。親や大人からすれば、反発してばかりの子どもはときに厄介に感じてしまうこともありますが、大事な成長過程の一つと言われています。

漫画家・月野まるさんの家には2人の息子さんがいます。ナイフばりにキレッキレの俺様長男と、天然小悪魔な次男。2人が幼かったころを思い出すと「あの可愛さはどこへ?」となりますが、思春期の2人と過ごす毎日も、これはこれでおもしろい!と感じている月野さん。息子たちの圧にもそう簡単には引き下がりません!親子の騒がしくも愉快な日常に、共感必至です。

反抗期真っ只中の息子たちと母親のリアルな日常をつづったエピソードをお届けします。

※本記事は月野まる著の書籍『ナイフみたいにとがってら 反抗期男子観察日記』から一部抜粋・編集しました。
※この作品は2016年に出版されたものです。

この記事に共感したら

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く //