普通サイズでも、これなら「ドカ弁」!【キャラ弁】

#趣味   

レタスクラブニュースでは「夏のキャラ弁祭り」にて、読者の皆様が作ったキャラ弁を募集中です。応募締め切りは8月31日まで、まだまだたくさんのご応募をお待ちしております。皆様が投稿してくれた中から素敵な作品をピックアップしてご紹介するこのシリーズ、今回はマンガ界では超有名人! なキャラの登場です。

可愛く飾り切りしたウインナーやお花型のマカロニを使い、色どりキレイに詰め込まれたお弁当は一見女子向け。でもその中央にいるのは……なんと、『ドカベン』の主人公である山田太郎。ドカベンは1972年から少年チャンピオンで連載されていた少年野球漫画で、アニメ、映画、ゲームとさまざまなメディア展開をした有名作品。だいたい40~50代の大人たちが「懐かしい~!」と喜ぶ、昭和カルチャーです。これが今どきのお弁当に変身する驚きは、昭和っ子じゃないとわからないかも!?

作品タイトルの「ドカベン」とは、主人公のニックネーム。鞄の中にご飯だけを詰めた「ドカッと大きいドカ弁」を入れていたことが由来ですが、こんなガーリーな「ドカ弁」に生まれ変わってしまうとは、おもしろすぎ!

この記事に共感したら

Information

見るのも、作るのも、食べるのも楽しい! あなたも投稿してみませんか?
■最新の「投稿のレシピ」をチェック

■koimohaha さんの作品や、他の投稿者の最新キャラ弁が見られるサイトはこちら。
ドカ弁


本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)