NEWS加藤シゲアキさん、”オリーブオイル迷子”を脱すべくパトロール強化中【「オトナのNEWS」最速とって出し】

7月25日発売号の「オトナのNEWS」では、極まるパスタ愛を語ってくださったNEWSの加藤シゲアキさん。誌面では、おいしいチーズ屋さんを見つけた話や、カルボナーラを作った話なども語ってくださいました。

また、最近は“オリーブオイル迷子”になっていて、究極のオリーブオイルを探し求めているという加藤さん。
インタビューの時にも、加藤さんがライターさんに聞き込みをされるほど、おいしいオリーブオイルのお話で盛り上がっていました。
以前、お写真も拝見したのですがご自身のお料理が本当にお上手で「プロですか!?」と周囲が驚くほどの腕前。オイルや調味料など素材もこだわっていらっしゃるのが伝わってきました。
ちょうど次回は、NEWSデビュー20周年&連載10周年のスペシャル号の撮影でメンバー3人が揃うので、「オリーブオイルをプレゼントしてもいいですね」と編集担当とライターさんが話していると、加藤さんが「ちょっともったいない(笑)」と、いたずらっぽく笑っていました。

以前、カヌレを差し入れしたらとても好評だったので、同じお店のものをご用意したところ、喜んでいただいたようで食後のデザートにと召し上がっていました。
素材までこだわる食通の加藤さんに差し入れを気に入っていただけるなんて! と改めて現場はテンションがあがったのでした。
NEWSのみなさんは少しでもいつもと違う差し入れをするとすぐにわかってくださってありがたい…。今度はどんな内容にしようかな…とスタッフも気合が入るんですよね。

文=田辺千菊
Information

今月は「手間をかけずに絶品 夏野菜で元気に!」特集!料理特集では、手をかけすぎず、シンプルな調理で夏野菜のおいしさを引き出す、忙しい方にぴったりのレシピをたくさんご紹介/カオマンガイやビビンバなど、炊飯器でできるひと皿ご飯/トマトジュースの意外な使い方/ほかにも3000円台までで楽しめる「世界の料理をお取り寄せ」や、捨てるだけが正解じゃない「実家の片付け」など盛りだくさん/【別冊付録】「夏休みの昼ごはんに! 冷凍うどんBOOK」/【毎号付録】献立の悩みから解放される!と話題の「献立カレンダー」/【大人気連載】オトナのNEWSは加藤シゲアキさん登場!/コミックエッセイも多数!レタスクラブ8月号をぜひお楽しみください。
おすすめ読みもの(PR)
プレゼント応募
「本坊酒造「上等梅酒 知覧茶」」
鹿児島のブランド茶「知覧茶」を使った、ワンランク上の緑茶梅酒
メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く!
新規会員登録する
読みものランキング
-
1位誰よりも結果を出してきたのに「あの子」のせいで全てが台無し/デパコスカウンターは今日も修羅場です(1)
-
2位「3.11って、むかしのじしんでしょ?」震災後に生まれた子どもたちに、どう伝える?/今日、地震がおきたら(1)
-
3位ママ友に会いたい一心で子どもの習い事を誘導する母親。「同じ熱量なら親友、一方的なら執着」の境界線【著者に聞く】
-
4位おしぼり、好き放題使ってました…。北欧女子が受けたマナー講座
-
5位まるで天使のような職場の先輩。「絶対脈アリだよ」男性社員は恋心を募らせていき…/あなたの正義 わたしの絶望(1)
読みものランキングをもっと見る
レタスクラブ最新号
レタスクラブ最新号詳細


