【オトナのNEWS拡大スペシャル】NEWSの似顔絵ケーキの中にまさかの別人が!? ケーキ入刀で見えたメンバー愛にほっこり【「オトナのNEWS」最速とって出し】

#趣味   
今まで見たことのない、NEWSの魅力がたっぷり!「オトナのNEWS」

【「オトナのNEWS」最速とって出し(46)】
裏話やスタッフのココだけの話も! 「オトナのNEWS」の撮影リポートをお届けします。


8月24日発売号は、NEWSデビュー20周年&連載10周年をダブルでお祝いする「オトナのNEWS」拡大スペシャルをドドンと10ページで紹介!

撮影当日の裏話を3回にわたってお届けします。第2回目はケーキ入刀編。

NEWSの仲睦まじさが垣間見える撮影になりました。


撮影の準備が終わったカメラマンさんもスタジオの装飾を手伝い

この日、NEWSのみなさんは13時入りの予定でしたが、小山さんが12時30分に到着すると、時間差で加藤さんと増田さんもスタジオ入り。20周年のお祝いのケーキを入れる冷蔵庫が仕切りの関係で入らず、急遽別スタジオで保管するというハプニングもあり、準備がまだ残っていたので、みなさんがメイクをしている間に急ピッチで準備を進めることに。
撮影の準備を終えたカメラマンさんも、壁の装飾をお手伝いしてくださいました。感謝…!

キッチンスタジオでは、食材の下準備やテーブルセッティングを進行中

一方、キッチンスタジオでは、調理補助のスタッフさんやフードスタイリストさんが、食材の下準備やテーブルセッティングを進めます。

NEWSのみなさんが座る位置を想定しながらテーブルセッティング

その間、ライターさんはメイクが終わった方から順にインタビューをスタート。ラストの増田さんのメイクが終わったところで、ケーキのコンディションを優先して、早速撮影を行うことに。

お祝いの特注ケーキ

別室で冷やしておいたケーキを見に行くと、少しも溶けることがなく完璧な形状を保ってくれていました! NEWSのみなさんにケーキをお披露目すると「すごーい!」と歓声が上がり、似顔絵のクオリティにも驚かれていました。

その中で一人、小山さんだけご自身の似顔絵をまじまじと見つめて、「GA〇〇T・・・さん?」とポツリ。それからはその場にいたスタッフのほぼ全員がケーキに描かれた小山さんがGA〇〇Tさんにしか見えなくなるというハプニング(?)も。

そしてケーキ入刀へ…! 
まずは加藤さんがリーダーの小山さんを指名。すると、増田さんから待ったがかかり、「結婚式風に3人で切らない?」という提案が飛び出しました!
メンバー愛あふれる増田さんの一声で、3人が手を重ね合ってナイフを握る仲睦まじいシーンが撮影できました。

いろいろなハプニングがありましたが、ケーキを死守できて本当に良かったです…。
照れ臭そうな小山さんと加藤さんにはさまれて、喜びを隠し切れない増田さんの表情にご注目を!

文=Choki!


この記事に共感したら

Information

▼レタスクラブ「オトナのNEWS」SPECIAL特集ページオープン!▼

レタスクラブ「オトナのNEWS」SPECIAL特集





雑誌情報はこちら


▼『レタスクラブ ’23 9月号』は晩夏の重だる~い疲れを回復!▼

夏の終わりって、なんとなくだるい…と感じることがあり、その原因を探るべく、読者の皆さんにアンケートを取ってみました。そこで分かった疲れの三大原因を、しっかり解消できる「夏の疲れ回復ごはん」をたっぷりご紹介します! さらに、「暑くてだるい日の酢ドリンクレシピ」や、免疫力が上がる「朝の腸活のっけパン」など、盛りだくさん。大好評の別冊付録は、「玉ねぎで腸活おかず65レシピ」。献立の悩みから解放される!と話題の「献立カレンダー」もついていて、読み応えたっぷり!オトナのNEWSはスペシャルバージョンで、3人揃ってご登場。


▼「オトナのNEWS」読むなら定期購読がおすすめ▼「レタスクラブ」定期購読

▼「『オトナのNEWS』最速とって出し」記事一覧▼「オトナのNEWS」最速とって出し 記事一覧

「オトナのNEWS」レタスクラブで大好評連載中!
雑誌「レタスクラブ」では表紙・連載ページのほかに、目次にもこっそりNEWSメンバーのオフショット写真を掲載しています。中面には載っていないアザーカットを公開していますので、目次のチェックもお忘れなく! レタスクラブ(WEB)では、誌面では伝えきれない撮影の裏側やこぼれ話を紹介していきます!

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く //