NEWS小山慶一郎さん・増田貴久さん・加藤シゲアキさんの3人が一緒に作って食べて盛り上がった20周年お祝いレシピ

#食   

NEWS結成20周年&連載「オトナのNEWS」10周年を記念して、小山慶一郎さん・増田貴久さん・加藤シゲアキさんの3人がクッキングスタジオで料理をしてプチパーティーを実施! その模様を「オトナのNEWS」連載を超拡大して10Pの大ボリュームで特集していますが、その企画で3人が作ったレシピを特別に公開します。
再現メニューでお家でもお祝いしてくださいね!


「ミートソースパスタ」

パスタマスター「加藤さん」を中心に3人が抜群のコンビネーションで作った「ミートソースパスタ」

トマトの風味がきいていてしっかり味のパスタです。ソースがとてもおいしいので、撮影当日はメンバーの皆さんが余ったソースを差し入れのバゲットにつけて召し上がったりもしていました!!

[ 材料・2人分 ]
合いびき肉……150g
粉チーズ……適量
玉ねぎ……1/2個
にんじん……1/4本
セロリ……1/4本
にんにく……1片
カットトマト缶……1缶(約400g)
パセリ(ドライ)……適量
スパゲッティ……160g
ソース
 洋風スープの素(顆粒)……小さじ1
 ウスターソース、トマトケチャップ……各大さじ1
 しょうゆ……大さじ1/2
 砂糖……小さじ1
 塩……小さじ1/3
 粗びき黒こしょう……少々
オリーブ油 塩

[ 作り方 ]
1. 玉ねぎ、にんじん、セロリ、にんにくをみじん切りにする。

2. フライパンにオリーブ油大さじ1、にんにくを入れて中火で熱し、香りが立つまで炒める。玉ねぎ、にんじん、セロリを加えてしんなりするまで炒める。

3. ひき肉を加え、ほぐすように炒める。肉の色が変わったらカットトマト、水1/4カップを加えて混ぜ、煮立たせる。ふたをして弱火で約6分煮る。

4. ふたを取り、ソースの材料を加える。中火にして混ぜながら、水分をとばすように2〜3分煮る。

5. 湯を沸かして塩適量を加え、スパゲッティを袋の表示どおりにゆでる。湯をきり、器に盛る。

6. 4 をかけ、パセリ、粉チーズをふる。

「さっぱりガーリックドレッシング」

小山さん・増田さんが力を合わせて完成させていた「さっぱりガーリックドレッシング」

さっぱり風味のドレッシングで、お野菜のうまみを引き出してくれます。
材料を混ぜるだけですぐにできてしまうので、さまざまなサラダにかけてみてくださいね!

[ 材料・2人分 ]
酢……大さじ3
オリーブ油……大さじ2
砂糖……小さじ2
おろしにんにく……小さじ1/2
塩……小さじ1/2
粗びき黒こしょう……少々

[ 作り方 ]
すべての材料を混ぜる。


どちらも3人が楽しみながら作って食べて大好評だったレシピです。
皆さんもぜひご自宅で再現してみてくださいね!
NEWSの皆さん、20周年おめでとうとうございます!

撮影/十万正人
レシピ作成・調理補助/栗田真大、スタイリング/鈴石真紀子

文=編集部Y


この記事に共感したら

Information

▼レタスクラブ「オトナのNEWS」SPECIAL特集ページオープン!▼

レタスクラブ「オトナのNEWS」SPECIAL特集





雑誌情報はこちら


▼『レタスクラブ ’23 9月号』は晩夏の重だる~い疲れを回復!▼

夏の終わりって、なんとなくだるい…と感じることがあり、その原因を探るべく、読者の皆さんにアンケートを取ってみました。そこで分かった疲れの三大原因を、しっかり解消できる「夏の疲れ回復ごはん」をたっぷりご紹介します! さらに、「暑くてだるい日の酢ドリンクレシピ」や、免疫力が上がる「朝の腸活のっけパン」など、盛りだくさん。大好評の別冊付録は、「玉ねぎで腸活おかず65レシピ」。献立の悩みから解放される!と話題の「献立カレンダー」もついていて、読み応えたっぷり!オトナのNEWSはスペシャルバージョンで、3人揃ってご登場。


▼「オトナのNEWS」読むなら定期購読がおすすめ▼「レタスクラブ」定期購読

▼「『オトナのNEWS』最速とって出し」記事一覧▼「オトナのNEWS」最速とって出し 記事一覧

「オトナのNEWS」レタスクラブで大好評連載中!
雑誌「レタスクラブ」では表紙・連載ページのほかに、目次にもこっそりNEWSメンバーのオフショット写真を掲載しています。中面には載っていないアザーカットを公開していますので、目次のチェックもお忘れなく! レタスクラブ(WEB)では、誌面では伝えきれない撮影の裏側やこぼれ話を紹介していきます!


本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)