あせもは予防が大切。生まれたての赤ちゃんにも使えるスキンケアで今すぐ対策を
赤ちゃんの肌はデリケート。守ってあげたい

汗で肌がかゆくなったり、カサカサしたり、何かと肌トラブルが起こりやすい夏。特に赤ちゃんのいるご家庭では、あせもやおむつかぶれなど、心配が絶えないのではないでしょうか。

汗が出る汗腺の数は大人も赤ちゃんもほぼ変わらないと言われています。そのため、大人より体の表面積が小さくて代謝も活発な赤ちゃんは汗をかきやすく、汗による肌トラブルも多くなってしまいがち。

そんな赤ちゃんの肌を守るには“洗浄”“保湿”“保護”の3つのケアでトラブルを予防することが大切です。デリケートな肌を刺激しないよう、スキンケアアイテムも肌にやさしいものを選んであげたいですね。


スイスのオーガニックコスメブランド・ヴェレダの「カレンドラ シリーズ」は、古代エジプトの時代から肌荒れ予防や敏感な肌のケアに使用されてきたというキク科の植物「カレンドラ」の花のエキスを配合した、生まれたての赤ちゃんから使える肌にやさしいスキンケアシリーズ。

クリーミーな泡立ちでデリケートな肌や目にもしみにくく、髪、顔、体、これ1本ですべて洗える「ベビーウォッシュ&シャンプー」、軽いつけ心地で肌をしっとりなめらかに保つ「ベビーミルクローション」、蒸れの原因となる水分を吸収する効果で肌をさらさらにし、おむつ回りの肌荒れを防ぐ「ベビーバーム」など、赤ちゃんにぴったりなラインナップが揃っています。

古くから人々に使われ続けてきている成分なので、安心&期待感大ですね♪ 


赤ちゃんだけでなく敏感肌の大人にもおすすめなので、ぜひこの機会に一度試してみてはいかが?

※キク科にアレルギーがある方はご使用をお避けください。