まだまだお腹はぺっこぺこ!? 絵本から飛び出したはらぺこあおむし弁当【キャラ弁】

#趣味   

レタスクラブニュースでは、「夏のキャラ弁祭り」を開催中。皆様の作ったキャラ弁を応募していますので、ぜひふるってご参加くださいませ。その中から楽しい作品をピックアップして皆様にご紹介するこのシリーズ、今回は絵本の中では定番中の定番!ともいえる、『はらぺこあおむし』がモチーフです。

「息子くんも私も大好きな絵本 『はらぺこあおむし』をお弁当にしましたー♪食べられたイチゴ付きです(笑) あおむしのお顔はプチトマトで☆ 独特の手描き感はやっぱり難しい~っ(*T^T)」

そんなコメントも投稿してくれた、作者の*ぱん子*さん。『ぱらぺこあおむし』はロングセラーの人気絵本だから、キャラを親子で一緒に楽しめるのも魅力ですよね。いちごやすもも、ケーキにぺろぺろキャンディetc.食べて食べて食べまくるあおむしに負けず、お弁当をたくさん食べてねという、お母さんの気持ちが伝わってきそう。

はらぺこあおむしは、おにぎりをはじめ、キュウリや枝豆等、ボディをいろいろなもので再現するのが楽しい、キャラ弁の定番モチーフでもあります。食材を変えながら、いろいろなあおむしを作ってみても楽しそうです。

この記事に共感したら

Information

見るのも、作るのも、食べるのも楽しい! あなたも投稿してみませんか?
■最新の「投稿のレシピ」をチェック

■*ぱん子* さんの作品や、他の投稿者の最新キャラ弁が見られるサイトはこちら。「はらぺこあおむしのお弁当


本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く //