シュークリームにオレオをダンク!? オレオとスイーツの贅沢コラボ4種5品

オレオといえば、クッキーを外したり(ツイスト)、クリームをすくったり(リック)、牛乳に浸したり(ダンク)と、色々な味わい方ができる、世界中で親しまれているビスケット。そんなオレオを、定番スイーツと合体させて、もっと贅沢に楽しみませんか?

今回ご紹介するのは、スーパーなどでおなじみの洋菓子ブランド「オランジェ」が8月1日から期間限定発売する、オレオコラボスイーツ。「OREO入りのシュークリーム・クッキ―&バニラ」など計5品が、全国のスーパーやドラッグストアに登場します。

オレオは、1912年に誕生した世界的ビスケットブランドですが、「ツイスト・リック・ダンク」という独特な食べ方も、もはや世界共通の文化。シンプルかつおいしいオレオだからこそ、楽しめる食べ方なのかもしれませんね。ちなみに、クッキーを2枚に分けて食べるのは、男性よりも女性の方が多いそうですよ。

そんな食べ方をもっと大胆にアレンジしてしまったのが、今回の「オレオコラボスイーツ」。例えば、「OREO入りのシュークリーム・クッキ―&バニラ」は、オレオがタップリ入った特製クリームが特徴。香ばしいシュー生地とオレオ風味のクリームの相性は格別です。

他にも、粉砕したオレオを巻き上げた「ロールケーキ」や、オレオをたっぷりとかけた「エクレア」、ホイップクリームとオレオがびっしり詰まった「クレープ」など、計5品を展開。オレオ好きが歓喜するコラボスイーツがアレコレ楽しめます。

アレンジ力抜群のオレオと、定番スイーツの組み合わせは、目からウロコの美味しさ。家庭でのお手軽スイーツ作りの参考にもなりそうですよ!