笑ってパフォーマンス向上!? スポーツ好きに贈る【キャラ弁】 画像(1/2) 具だくさんで栄養価もバッチリ! キャラ弁「パンダさんビヨーン弁当」(投稿者:Emi さん)
具だくさんで栄養価もバッチリ! キャラ弁「パンダさんビヨーン弁当」(投稿者:Emi さん)

レタスクラブニュース「投稿のレシピ」より

レタスクラブニュースの投稿レシピで、大盛り上がりの「キャラ弁」。現在、読者の皆様が作った作品を募集した「夏のキャラ弁祭り」を開催中です。応募締め切りは、8月31日まで、たくさんのご応募をお待ちしております!


その中からこれぞというキャラ弁をピックアップしてご紹介するこのシリーズ、今回は「スポーツ好きの人にぴったり」とのこと。パッと見ではパンダキャラがどうスポーツと関わるのか「?」なのですが……まさかの回答に、超ほっこり。


「スポーツする人向けのキャラ弁を作ってみました! たんぱく質を摂る目的でサラダにゆで大豆をプラスしてみました。 バナナでさらにパワーアップ!! ビヨーンパンダさんをみて少しでもリラックスしてパフォーマンスしてもらえますように……」


こんなコメントとともにキャラ弁を投稿してくれた、Emi さん。なるほど、ほっぺを「ビヨーン」と引っ張り、オモシロ顔をしているパンダは「笑ってリラックスして、パフォーマンスを上げるため」の心遣いであったとは。ほっこりな発想に、狙い通り大笑い!


食べてすぐにエネルギーになるバナナや、たんぱく質がとれるヘルシーな大豆サラダなど、パフォーマンス向上のための栄養はもちろんのこと、心の栄養までフォローするとは感動もの。全方向的に「ごちそうさまでした」!