緑がまぶしすぎる季節です。やりすぎグリーン弁当【キャラ弁】 画像(1/2) 「茶色い弁当」というのは珍しくないけど、「緑の弁当」はレア。キャラ弁「グリーン弁当」(投稿者:マユマヤマさん)
「茶色い弁当」というのは珍しくないけど、「緑の弁当」はレア。キャラ弁「グリーン弁当」(投稿者:マユマヤマさん)

レタスクラブニュース「投稿のレシピ」より

レタスクラブニュースの投稿レシピで、大盛り上がりの「キャラ弁」。現在、読者の皆様が作った作品を募集した「夏のキャラ弁祭り」を開催中です。応募締め切りは、8月31日まで、たくさんのご応募をお待ちしております!


その中からこれぞというキャラ弁をピックアップしてご紹介するこのシリーズ、今回は「キャラ弁」というよりは、「デコ弁」。それもかな~りの「ネタ」寄り弁当のご紹介です。


お弁当箱の蓋をあけると、目にまぶしすぎる緑一色!! ヘルシーといえばヘルシーな雰囲気ですが、「しそ巻きおにぎり」「青椒牛肉」「ジェノベーゼパスタ」「刺身こんにゃく」「ほうれん草卵焼き」「キウイ」「オクラ」等、これでもかと緑をそろえてくるその情熱が、ちょっと怖いかも。ダメ押しの「草」という文字飾りも、なかなかのインパクト。


炭水化物もたんぱく質もバッチリ入っているお弁当ですが、まるでサラダを食べた気分になりそう!? サプライズ弁当を計画中の方は、ぜひご参考に。