寒い冬にぜひ常備しておきたい! 11症状に対応してくれる風邪薬

#美容・健康   
寒い季節は風邪への備えが大事!

木枯らしが吹く季節になると、気になるのが体調管理。風邪への備えとして、風邪薬の買い置きをしているご家庭も多いと思います。ただ、風邪薬は種類が多すぎて、どれを選んでいいのか、迷いますよね。そんなときにおすすめしたいのが、有村架純さんのCMでおなじみの「新ルルAゴールドDXα」。なぜおすすめなのか、その魅力を探ってみました。

新ルルAゴールドDXαはなぜ常備薬に適しているの?

新ルルAゴールドDXα 1

理由その1 総合風邪薬だから

風邪の常備薬は、幅広い症状に対応するものが望ましいでしょう。なぜなら、症状に合わせた風邪薬をいくつも買い置きしておくと、それだけで薬箱がいっぱいになってしまうからです。その点、新ルルAゴールドDXαは、喉の痛み、発熱、鼻水、せき、たんなど、11種類あるとされる風邪の主な症状すべてに優れた効き目を発揮。薬箱にこれひとつを入れておけば安心です。

理由その2 つらいのどの痛み・発熱を抑える

風邪でつらい症状といえば、のどの痛みと発熱です。のどが痛いと、食事だけでなく水分も充分に摂れなくなることがありますし、発熱があると外出もままなりません。こんなとき、頼りになるのが、新ルルAゴールドDXαです。抗炎症成分「トラネキサム酸」が、炎症の元「プラスミン」を抑えて、のどのはれや痛みをしずめます。さらに、解熱鎮痛成分「アセトアミノフェン」が熱を下げ、頭痛、関節の痛みをやわらげてくれるんです。

理由その3 しつこい鼻水・鼻づまりも撃退

風邪でいつまでもぐずぐずしつこく続くのが、鼻水や鼻づまり。しょっちゅう鼻をかむわずらわしさはもちろんのこと、鼻づまりが苦しくて寝つけなかったり、眠りが浅くなったりすることもあります。新ルルAゴールドDXαは、持続性抗ヒスタミン成分「クレマスチンフマル酸塩」と、副交感神経遮断成分「ベラドンナ総アルカロイド」が、ダブルで鼻水・鼻づまりに効果を発揮します。

理由その4 子どもでも服用できて飲みやすい

新ルルAゴールドDXαは、7歳以上から大人まで服用可能。子どもが7歳以上の家庭なら、これだけ常備しておけば家族全員をカバーできるんです。しかも、薬の苦手な子どもでも服用しやすい小粒の糖衣錠。小学校低学年のお子さんでも、嫌がらずに飲んでくれるのではないでしょうか。


クリスマス、忘年会、年末年始と、楽しい行事が目白押しで、外出も増えるこれからの季節。「風邪をひいてしまったな」と思ったとき、すぐに服用できるよう、ぜひ家庭の薬箱に新ルルAゴールドDXαを準備しておくと安心です。薬を飲んだら、温かくしてゆっくり休んでくださいね。

文=高梨奈々

この記事に共感したら

Information

新ルルAゴールドDXα

新ルルAゴールドDXα
【指定第2⃣類医薬品】
90錠 2,200円

【効能・効果】
かぜの諸症状(のどの痛み、発熱、鼻水、鼻づまり、せき、たん、悪寒、頭痛、くしゃみ、関節の痛み、筋肉の痛み)の緩和

【用法・用量】
成人15歳以上1回3錠、11歳以上~15歳未満1回2錠、7歳以上~11歳未満1回1錠、1日3回、食後に服用してください。

〈用法・用量に関連する注意〉
(1)用法・用量を厳守してください。
(2)7歳以上の小児に服用させる場合には、保護者の指導監督のもとに服用させてください。


お問い合わせ
第一三共ヘルスケア お客様相談室 0120-337-336
受付時間 9:00~17:00(土・日・祝日・当社休日を除く)

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)