お疲れ気味のアナタに朗報! アロエを食べることがストレス発散に!? 画像(1/3) アロエをおいしく食べてストレス発散!
アロエをおいしく食べてストレス発散!

ストレス社会といわれる現代。女性の約7割がストレスを抱えている(※1)といわれています。その原因を人間関係にあると考えている(※1)人も多いよう。

スマホの普及とともにフェイスブックやツイッター、ラインなどSNSを始める人が増え、近ごろでは職場や学校、友達同士の連絡にSNSが欠かせないことも多くなりました。とても便利で楽しい機能ですが、時に返事や対応に追われたり、逆に相手からの反応がないと不安になるなど、気づかないうちにストレスを抱えてしまうのかもしれませんね。

ストレス解消の代表格といえば「おいしいものを食べること」ですが、中でもストレスやモヤモヤを癒してスッキリさせてくれる効果が期待できるといわれているのがアロエベラ。その独特の食感がポジティブで前向きな脳波の状態をつくり、気持ちがすっきりする癒しにつながっているのではないかと考えられています(※2)。

お疲れ気味のアナタに朗報! アロエを食べることがストレス発散に!? 画像(4/3) アロエキューブに癒されて♪
アロエキューブに癒されて♪

発売から22年のロングセラー商品「森永アロエヨーグルト」は、タイ産のみずみずしいアロエベラ入りの、酸味の少ないなめらかでコクのあるヨーグルト。アロエベラの葉肉が均一に混ざる適度なやわらかさに仕上げることで、ヨーグルトとアロエベラの一体感を実現しています。なんと現在発売中のものは16代目で、研究の成果や時流に合わせてリニューアルを重ねているのだそう。長く愛されているのは、そんな努力があるからこそ、なんですね。

アロエベラには胃を健康に保つ効果や、美肌・美白効果などうれしい成分もいっぱい! 手軽においしく食べられる「森永アロエヨーグルト」で癒されながら、美容&健康効果も期待しちゃいませんか?

(※1)2015年森永乳業実施 ユーザー調査より

(※2)森永乳業HPより