低糖質で低カロリーなのに高い栄養価!こんにゃくで固めた新食感ナッツバーに心惹かれる♪

#食   
低糖質で低カロリーなのに高い栄養価!コンニャクで固めた新食感ナッツバー

健康診断で血糖値が高めという結果が出て以来、糖質控えめな生活を心がけています。最近の楽しみは、低糖質だけどおいしそうなおやつを探すこと♪ちょっと小腹が空いたなと思ったときに手軽に食べられる…というのが、私的おやつ選びのポイントです。先日いろいろと情報を見ていたら、その条件にぴったりな「THE NUTS BAR」という商品を見つけたので、紹介します!

こんにゃくで固めた体に優しいナッツバー

私が見つけた「THE NUTS BAR」は、あたらしい食のカタチをつくるフードテック「NinjaFoods」を展開する株式会社Sydecasの商品で、次世代ヘルシースナックとして注目を浴びているようです。

NinjaFoodsの「THE NUTS BAR」


通常、ナッツやグラノーラなどを固める際には、砂糖・水あめ・小麦粉・バター・チョコレート(ココアバター)などを用いるそうなのですが、「THE NUTS BAR」はこれらの代わりに独自の液体こんにゃく素材を使用しているそう。成型のために余分な糖質や脂質などを添加することなく、ナッツそのものの味と栄養が活かされているというのがいいですよね。しかも、こんにゃくで固めているということで、その食感に興味が沸きます。

「THE NUTS BAR」はコンニャクによる独自の結着成型技術によって誕生


甘み成分として、果実由来のラカンカ抽出物と希少糖(エリスリトール)を使用、低糖質でカロリーも控えめです。また小麦なども使われていないのでグルテンフリーでもあります。ナッツの高い栄養価に加え腹持ちもいいそうで、体に優しいナッツバーです♪

マタニティ期にもおすすめ

厚生労働省が示す妊娠時期の食事や栄養摂取の基準、管理栄養士の監修のもと設置した基準に基づき認定された商品に「マタニティフードマーク」が付与されています。これは、食の観点から妊産婦さんがより安心できる出産育児環境の創出を目指している「日本マタニティフード協会」が行っている事業です(「日本マタニティフード協会」公式サイトより)。

「THE NUTS BAR」は、この「マタニティフードマーク」の認定を取得しているので、妊産婦さんも安心して食べることができます。ナチュラル、ココア、ソルトの3種の味があるので、飽きずに続けられるのもいいなと思います。

ナチュラル、ココア、ソルトの3種類の味がラインナップ



もちろん、大人だけでなく子どものおやつにも!現在公式サイトでは、7本セット(2800円、税・送料込み)に加え、通常価格から1500円オフの「THE NUTS BAR 超よくばりセット」(21本入り6900円、税・送料込み)も販売されているので、家族みんなでトライするなら、このお得な機会を活用するのも手。また、全国の保険薬局5000店での販売も順次開始されているそうなので、今後は近所の薬局で購入できることもあるかも♪ 体にうれしいナッツのおやつ、試してみようと思います!

文=矢野 凪紗

この記事に共感したら

Information

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く //