首のお手入れ、どうしてる?消費者の7割以上が悩む「首のシワ」にフォーカスした薬用ネッククリームが登場

#美容・健康   
消費者の7割以上が悩む「首のシワ」にフォーカスした薬用ネッククリームが登場

若い頃から首のシワが気になっていた私ですが、年齢を重ねた今、シワはますます深化し、数も増えてしまっています。首のシワの有無って、見た目年齢をかなり左右しますよね!鏡を見るたび、つい「このシワがなかったらもっと若見えするのに」と、つねってなじませてみたりしていますが、もちろん消えるはずもなく、悲しくなるだけ…。タートルネックやストールで誤魔化す日々を送っています。

ですがそろそろ、なにかスペシャルなお手入れをしたほうがいいのかな?と、少し検索してみたところ、今はいいネッククリームがいろいろと販売されているんですね。なかでも、2023年12月に発売されたばかりの「ハリーハリー 薬用おとなの美くびクリームリッチ」という商品が目に留まりました。手頃な価格ながら首・デコルテのシワにしっかりとアプローチしてくれるみたいなんです!以下で、詳しく紹介しますね。

ハリーハリー 薬用おとなの美くびクリームリッチ


大人気ネッククリームがリニューアル

今回ご紹介する「ハリーハリー 薬用おとなの美くびクリームリッチ」は、化粧品メーカー「株式会社ミックコスモ」(以下「ミックコスモ」)の新商品。発売から7年で累計20万個を売り上げた同社のヒット商品「ハリーハリー 大人の美くびクリーム」を薬用としてリニューアルしたもので、開発に際しては、自社モニターを対象に“消費者の悩み調査”を改めて行ったのだそう。

その調査においては、“どのような「首の肌悩み」をお持ちですか?”という質問を投げかけた結果、7割以上がシワ悩みを抱えていることが判明。また、シワと類似する「ハリ不足」にも半数以上が悩んでいることがわかりました。さらに、角質粒とも呼ばれ、加齢によって発生すると言われる「ポツポツ」に悩む人も多く、その数は半数近くに達したそうです(ミックコスモ調べ)。

「首の肌悩み」に関する調査結果


ついで、“どんな時、首の肌悩みを意識しますか?”という設問では、「姿勢(猫背)」や「スマホの習慣」を挙げる人が多いという結果に。最近、「スマホ首」というワードをよく耳にしますが、実際に、毎日のスマホの習慣で首への負担や肌悩みを意識する人が約6割に上ることが明らかになりました(ミックコスモ調べ)。

「首の肌悩みを意識する時」に関する調査結果


首への負担からシワやハリ不足の悩みを意識するようになった人が多いようですね。きっと、現代人なら誰しも共感できる結果ではないでしょうか。


特別なケアで首・デコルテに自信!

ミックコスモでは、「首のシワが気になり始めた」「デコルテに自信がない…」「スマホ首で負担がかかっている」といった悩みに心当たりがある人に向けて、首のケアを推奨しています。

今回の新商品「ハリーハリー 薬用おとなの美くびクリームリッチ」は、そうした首とデコルテのケアに活用できるネッククリーム。有効成分のナイアシンアミドがシワにはたらきかけ、ワントーン明るい首元に!さらに3つのヒアルロン酸※+グリチルリチン酸2Kがしっかり保湿しながらなめらかなお肌へと導いてくれるのだとか。

ハリーハリー 薬用おとなの美くびクリームリッチ

※保湿成分

首のマッサージにもおすすめ

「ハリーハリー 薬用おとなの美くびクリームリッチ」は、ベタつきにくく伸びの良いゲルタイプ。使い方は、手のひらに適量を取り、デコルテから首、あご下にかけて伸ばすだけですが、ミックコスモによると、30秒ほどかけて首をマッサージしながら塗り込むのがおすすめなのだそう。

まずは鎖骨からあご下まで、下から上へとやさしく首の中心をマッサージ。次に、首の真ん中から後ろまで、サイドをマッサージすればOK。疲れた首をいたわってあげましょう!

「ハリーハリー 薬用おとなの美くびクリームリッチ」使い方


かわいいキリンのディスプレイに注目!

「ハリーハリー 薬用おとなの美くびクリームリッチ」は、1485円で、全国のロフトやハンズなどのバラエティストアで販売中です。かわいいキリンのディスプレイを目印に探してみてくださいね。

「ハリーハリー 薬用おとなの美くびクリームリッチ」ディスプレイ


担当者の方に話を聞いてみました。

ーー今回の商品の狙いは?
累計販売本数20万本以上の「ハリーハリー 大人の美くびクリーム」をリッチにパワーアップしてリニューアル発売します。今回のリニューアルにあたり、20代後半くらいから「首」に関するお悩みがあることがわかり、早めのネックケアをしてもらいたいと思っています。

ーー今回の商品のおすすめポイントは?
お客様のご要望から商品化した「ハリーハリー大人の美くびクリーム」をさらにパワーアップさせ、首元やデコルテの気になるお悩みをしっかり改善するようにしました。

首元のシワに悩んでいる人はもちろん、まだ気にならないけれど今のうちに予防ケアをしておきたいという人も、ぜひチェックしてみてくださいね!

※記事内の価格は特に記載がない場合は税込み表示です。商品・サービスによって軽減税率の対象となり、表示価格と異なる場合があります。


文=仁田茜

この記事に共感したら

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く //