大きいは正義です!伝説の大人気付録「でかエコバッグ」の包容力が凄かった

#くらし   

みなさんは、ご存じですか? 毎年この時期に発売するレタスクラブは、スヌーピーの付録がついてくることを!
なかでも2023年のエコバッグは、2020年にほぼ完売状態で話題を呼んだ伝説級の「でかエコバッグ」が、よりスタイリッシュになって復活したのだとか!


ライターTが、大人気のでかエコバッグを辛口チェック!

きっと多くの方々と同じく、私ライターTも、これまでたくさんのエコバッグをためしてきた1人。きっと平凡なエコバッグには心がなびかないはず。さ〜て、どんなエコバッグなのかしら? 実際に使ってみて、辛口にチェックしてみますよ!


さて、まず耐荷重から。おぉなんと約8kgも! これは1回の買い出しに十分ですね。そしてサイズは、持ち手を除く縦が40cm、横が46cm、マチが20cm。スーパーでの買い出しにそれはもう便利なことこのうえなし! そしてなによりデザインが、か、か、かわいい! 
あれ?全然辛口にチェックできていないぞ…(苦笑)

グレーをベースに、黄色のアクセントがおしゃれなデザイン


そんなある日、ふとでかエコバッグの新たな実力を発見!

私、ライターTは現在5歳と3歳のわんぱくな男児の子育て中ということもあり、とあるワンオペの日に、この「でかエコバッグ」に助けられました。その使い方が気に入っているので、今回はみなさんにもシェアできればと思います。


公園に持って行くあれこれをまとめてイン!

うちは都心から少し離れた郊外に住んでいるため、2人の子連れで公園へいくときは、必ず車移動をしています。そして、息子たちのリクエストに対応できるようにと、車のトランクには、いつでも外用のおもちゃを各種取り揃えております。(ただの倉庫化とも呼びますが)。
車で駐車場に到着後、「今日はどれで遊ぶ?」と声をかけると「ボール!」「虫つかまえる〜!」など、その日の気分で答える子どもたち。そんなとき、私はいつも両手にあれこれ抱えて広場まで移動していたのですが、ある日ひらめいたのが、このでかエコバッグの活用術。全部、コレに入れよう!と試してみると、ボールも虫かごも、さらにレジャーシートやヘルメットまで、あれよあれよとすっぽり入るじゃありませんか!

外で遊ぶときのおもちゃがたっぷり入る!

ついでに子どもたちの水筒2本を入れてもまだ余裕がありました。これさえあれば、トランクの前で、あれもこれもと駄々をこねる息子に「これ以上が持てないから、今日はボールだけね!」なんていう必要なし! 実は、インテリアショップの大きすぎるバッグも持ってはいるのですが、それは逆におもちゃが入りすぎて、持ち運びが大変……。そういった面からも、このサイズ感は本当にちょうどいいです!


外出先でかさばる冬用小物の収納として!

次に「あぁ持っててよかった、でかエコバッグ!」と実感したのは、冬用小物の一時収納として使うときです。
寒い日は親子揃ってダウンジャケットにマフラー、耳あてなど、防寒対策をして外出しますが、思った以上に外でぽかぽかしてきたり、途中で入ったお店が暑かったりして、上着を脱ぐシーンもありますよね。そのたび、かさばる冬小物たちの行き場のなさにストレスを感じていました。ふと思いついて、子どものダウンジャケット2枚、私のマフラーと耳あてを入れてみたところ、これまたすっぽり! 

外出先で脱いだ上着やマフラーなども冬小物専用の収納バッグにも

ぎゅっと小さくできるダウンジャケットなら、大人2人分でも入りそう。車にまとめて積んでおくのもいいし、友人宅にお邪魔する際も、こうして一括しておけば忘れ物も減りそう。

食材の買い出しにはもちろん、かさばる外用おもちゃや冬用小物の持ち運びに使える!と気がついてから、レタスクラブの「でかエコバッグ」がより手放せなくなりました。
毎回使い終わったら、くるっとコンパクトに畳めるのも便利。私は車の内扉に収納して、いつでも外出先で使えるようにしています。

コンパクトに畳めるので、車のドアポケットに常備

おしゃれなグレーをベースに黄色のアクセントカラーが効いたスヌーピーのデザイン。とにかくかわいくて、毎回使うたびに気分を上げてくれるところも、どんどん使いたくなるポイントです。

まだ手にとっていない方、今回の付録はいろいろな用途でめちゃくちゃ便利に使えますよ! 今使っているものがいつかボロボロになったら困るので、私もストック用にもう一冊レタスクラブを買おうかしら…。

撮影・文/ライターT


この記事に共感したら

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く //