むし歯&歯周病予防も歯の美白もこれ1本! リピーター続出の高機能歯みがき剤って?

#美容・健康  PR 
 むし歯&歯周病予防も歯の美白もこれ1本! リピーター続出の高機能歯みがき剤って?

定期的な歯科検診やフッ素塗布など、子どもの歯の健康にはとても気をつけているのに、自分の歯については怠りがちなんて人も多いのでは? 仕事に家事に育児にと慌ただしく過ごしていると、つい自分のことは後回しにしてしまいがちですが、口腔環境の悪化は、健康や美容にも悪影響を及ぼします。手軽にできるセルフオーラルケアで、健康で美しい歯を手に入れて。

子育て世代におすすめ!高機能歯みがき剤「アパコート」

歯の痛みや歯茎の腫れなど、特に症状がなければ大丈夫と思っていませんか? 実は、痛みを感じる頃には、むし歯はかなり進行している状態。また歯周病については「silent disease」と言われるように、目立った症状がないまま進行するため、気づいた時にはかなりひどい状態で大がかりな治療が必要になることも。そのため、むし歯も歯周病も、毎日のケアで予防することが何より大切なんです。

そこでおすすめなのが、むし歯や歯周病の予防から歯の美白まで、口腔環境をトータルケアできる高機能歯みがき剤「アパコート」。毎日の歯みがきタイムが、そのままスペシャルなオーラルケアになるから、「タイパが重要」な子育て世代にもうってつけです!

この「アパコート」を販売しているのは、乳酸菌飲料でお馴染みのヤクルト。ヤクルトと歯みがき剤って意外な組み合わせに思えるかもしれませんが、口腔環境も腸内環境と同じく健康維持には欠かせないもの。「アパコート」も乳酸菌飲料と同じく「健康で楽しい生活づくりに貢献する」というヤクルトの理念から生まれた商品なんです。実は年間140万本(※1)以上売れているほどの隠れた人気商品なんだとか。その人気の秘密に迫ってみましょう。
(※1)2022年度実績

「アパコート」のココがすごい!


●薬用ハイドロキシアパタイト(※2)が3つの働きでむし歯を予防

(※2)むし歯予防成分
薬用ハイドロキシアパタイトは歯とほぼ同じ成分。薬用成分として唯一歯を再石灰化させることができる成分で、むし歯予防に3つの働きからアプローチします。

薬用ハイドロキシアパタイトの3つの働き
【1】歯垢をしっかり吸着して除去
むし歯の原因となる歯垢をからめとり、口の中をスッキリ爽快にたもちます。

【2】ミクロの傷を修復
日常のブラッシングやかみ合わせなどでできてしまった歯の表面のミクロの傷を埋めることで、歯垢や着色汚れがつきにくい、なめらかな歯に。

【3】初期むし歯の再石灰化
初期むし歯とは、歯の表面のミネラルが溶け出したむし歯の一歩手前の状態。歯とほぼ同じ成分を補い再石灰化することで、丈夫な歯に戻します。

●ヤクルトのオリジナル成分「S.E.(シロタエッセンス)(※3)」配合
多数の乳酸菌株の中からヤクルトが選び抜いた乳酸菌で、ミルクを発酵させて得られる成分。ヤクルトの化粧品にも使用されているオリジナル成分です。
(※3)S.E.(シロタエッセンス) は、乳酸菌はっ酵エキス (ミルク) 〈成分名:ホエイ (2) :矯味剤〉のこと

●歯の美白から歯周病(※4)予防まで、お口のトラブルをトータルケア
着色汚れ(タバコのやに)の除去成分をダブル配合、歯周病予防の薬用成分をトリプル配合し、口腔環境をすこやかにたもちます。気になる口臭も防いで、白く美しい歯に。
(※4)歯周病とは歯肉炎・歯槽膿漏の総称です。

●子どもも使えるマイルドな味
穏やかな風味とやさしい使い心地で、子どもから使えます。家族みんなのお口の健康も、これ1本でOK!

ヤクルト 薬用アパコートS.E.d

ヤクルト 薬用アパコート S.E.〈ナノテクノロジー〉
ヤクルトオリジナル成分「S.E.(シロタエッセンス)」と薬用成分「薬用ハイドロキシアパタイト」配合で、むし歯・歯周病を予防し、白く美しい歯に導く薬用歯みがき。
(販売名:ヤクルト 薬用アパコート S.E.d)
(薬用歯みがき) 医薬部外品 120g ¥2,200 (税込)

***

口腔環境をトータルケアしてくれる高機能歯みがき剤「アパコート」。多くのリピーターからは、「泡がきめ細かくて、洗いあがりスッキリ!」「翌朝のツルツル感がすごい!」など、その使用感も高く評価されています。また、「泡立ちが良く、少量でもしっかりみがけるので、高くは感じない」との声も。確かに、家族の健康を左右する一生ものの歯をまもるためには、必要な投資かもしれませんね。


文=酒詰明子

この記事に共感したら

Information


◆お問い合わせ:株式会社ヤクルト本社【フリーダイヤル】0120-8960-81 (10:00〜16:00 土日・祝日・夏季休業・年末年始等を除く)
FAX 0120-8960-19 (24時間受付)
※ヤクルトビューティ・ヤクルトレディによる訪問販売およびインターネット・FAXによる通信販売、「ヤクルト届けてネット」にて取り扱い。
LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)