キャラ弁におけるカニカマの便利さを改めて実感【キャラ弁】

#趣味   
キャラ弁界でも「彼女が水着に着替えたら」が続出!? キャラ弁「ビキニを着たミッフィーちゃんの夏弁」(投稿者:NaocoIsa さん)


レタスクラブニュースの投稿レシピで、大盛り上がりの「キャラ弁」。現在、読者の皆様が作った作品を募集した「夏のキャラ弁祭り」を開催中です。応募締め切りは、いよいよ今月末まで、たくさんのご応募をお待ちしております!

その中からこれぞというキャラ弁をピックアップしてご紹介するこのシリーズ、今回は世界中で愛される、ミッフィーの「夏弁」です。

ごはんで作ったミッフィーに着せたのは、なんとカニカマ製の水玉ビキニ! ミッフィーが絵本の中で水着を着ている姿は『うさこちゃんとうみ (ブルーナの絵本)』で登場するけれど、ビキニスタイルではありませんでしたね。今どきガールな夏の装いにしてもらって、喜んでいるかも!? 

カニカマで作るキュートな水着は、いろいろなキャラへ応用ができそうなテクニックですね。「プチトマトにカニカマの白い部分で模様を貼り付けたビーチボールも添えました」という工夫も、水着シュチュエーションを盛り上げる最高の演出です。

この記事に共感したら

Information

見るのも、作るのも、食べるのも楽しい! あなたも投稿してみませんか?
■最新の「投稿のレシピ」をチェック

■NaocoIsaさんの作品や、他の投稿者の最新キャラ弁が見られるサイトはこちら。「ビキニを着たミッフィーちゃんの夏弁


本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)