ミッキー先生が世界や日本の歴史を教えてくれる!? ディズニーの参考書で楽しく暗記 画像(1/3) 参考書とは思えないカワイイ表紙です!
参考書とは思えないカワイイ表紙です!

覚える項目が多い社会科目は、苦手にしているお子さんも多いのでは? そんな我が子を心配している親御さんに朗報です。ディズニーのキャラクターと楽しく勉強できる参考書が登場しました!

学研プラスが8月に発売した「ディズニーハンドブック」は、ミッキーやミニーと楽しく勉強できる新感覚の高校生向け参考書。ラインアップは日本史・世界史・地理の3教科です。

表紙は、参考書とは思えない可愛いミッキー、ミニー、ドナルドのデザイン。参考書を手にするだけで、げんなりしてしまう勉強嫌いな子どもでも、ついつい手に取りたくなる1冊です。持ち歩きやすいサイズなので、常に携帯していつでもどこでも勉強することができます。

ディズニーとはいっても、内容はれっきとした本格派。高校生で習う範囲をしっかりと網羅しているので、定期テストの対策もバッチリ。また、図・表・写真を豊富に使っているので、社会科が苦手な人でも理解しやすそうです。

ミッキー先生が世界や日本の歴史を教えてくれる!? ディズニーの参考書で楽しく暗記 画像(4/3) ぴょこんと飛び出すミッキーの耳がかわいい!
ぴょこんと飛び出すミッキーの耳がかわいい!

さらに、重要事項に赤シートを重ねると、文字が消える仕組みなので、暗記用にも便利。しかも、付属する赤シートは、特別仕様のミッキー型になっています!

ところで、皆さんの学生時代にも、教科書の隅に落書きをしてパラパラ漫画で遊んだ人は多いのでは? この参考書はなんと、ページ右下の各ページに、既にミッキーのイラスト付き。ページをパラパラめくると、ディズニーアニメのように、ミッキーが活き活きと動き出すんです。内容は購入してからのお楽しみ。

「ディズニーハンドブック」は、高校生だけではなく、ディズニー好きの大人にもおすすめです。これを機会に、社会科目を学び直してみてはいかがでしょう?