スヌーピーのモコモコ刺繍が可愛いコスメポーチ! クラッチバッグとしても使えそう

コスメポーチは、外出先や職場、さらに自宅でも手放せない女性の必需品。ですが、あまり他人には見せるアイテムではないので、汚れていたり古くなっても使い続けてしまいがち……。そのコスメポーチ、そろそろ新しくしませんか?

今回おすすめしたいのは、スモール・プラネットが8月より発売を開始した「PEANUTS サガラ刺繍コスメポーチ」。スヌーピーやチャーリー・ブラウンでおなじみ「PEANUTS」のキャラクターがデザインされたコスメポーチです。

ラインアップは、「ミーツ ファーロン」「ひょっこり」「もぐもぐ」「KLUNK!」「U.S.66」の全5種類。

中でも注目は、チャーリー・ブラウンの友達、フリーダが飼っている猫・ファーロンがデザインされた「ミーツ ファーロン」です。知る人ぞ知るレア猫とスヌーピーのコラボアイテムは貴重! でも、5種類の色柄は、どれも可愛くて個性的なので、全部そろえたくなってしまいそう。

このポーチの最大の特徴は、模様が描かれたボリューム感のある刺繍技法「サガラ刺繍」。パイル地のようなモコモコの手触りと、醸し出される優しい雰囲気が魅力で、常に携帯するお気に入りのアイテムになりそう。内ポケット付きで、使い勝手も抜群ですよ。

あまりにも可愛いので、コスメポーチとして使うだけではモッタイナイかも。大人可愛い「PEANUTS サガラ刺繍コスメポーチ」なら、街で持ち歩いても違和感ナシ。小さめのクラッチバッグとしても活躍してくれそうです。