【ネタバレ】大ヒットドラマ「私の夫と結婚して」全話あらすじと名シーン総まとめ【最終回】

#趣味   
 世界各地で旋風を巻き起こしている大ヒットドラマ「私の夫と結婚して」。決め台詞は1話目ラストでズバーン!

目次

人気沸騰中の韓国ドラマ「私の夫と結婚して」。2024年1月1日にAmazonプライムビデオで配信がスタートすると、AmazonプライムビデオランキングでNo.1を獲得。常に上位をキープし続け、SNSでもトレンド入り。さらには現在、ヨーロッパやアメリカ、アジア各地でも大旋風を巻き起こしている、凄い韓国ドラマなんです。最近は日本でのリメイクも検討されていることが話題になったばかり!
ついに2月20日(火)に最終回を迎えました。SNSでは「もう最終回⁉」「もう最終回なのロスすぎる」「月曜日がまた憂鬱になる」「早く見たいけど終わるのはつらい」という声が続々。
そこで大ヒットドラマ「私の夫と結婚して」のあらすじと全名シーンをプレイバック! ロスがコワい…という方は、ドラマを見始めた頃にタイムリープした気分でチェックを! 

【ネタバレを含みます。ご注意ください】


※記事で紹介した商品を購入すると、売上の一部がレタスクラブに還元されることがあります


「私の夫と結婚して」ストーリー

夫と親友で浮気相手のスミンに命を奪われた…と思ったら10年前にタイムリープ!

母は家を出ていき、父は早くに他界。独りぼっちのカン・ジウォンが頼れるのは学生時代からの親友スミンだけ。美人で、優しい自慢の親友だ。
ミンファンと社内結婚したジウォン。しかし夫ミンファンは投資にハマり、勝手に退職。名義を使われ、ジウォンは借金まみれになっていた。ジウォンに胃ガンが発覚するが、夫も義母も冷たい。入院費用も夫に使われてしまい、タクシーで家に向かうがそこには親友スミンとイチャつく夫が…。裏切りを知り泣き叫ぶジウォンだが、2人に命を奪われる。気がついたジウォンは、なぜか10年前の2013年に戻っていた…。2度目の人生「夫とは結婚しない」運命に変えようと決意するジウォンだった…。

【登場人物】メインキャラクターはこの4人

人生2回目…!もっと挑戦してみたいことがあった

主人公:カン・ジウォン(パク・ミニョン)
心優しいお人好しゆえ、暴力的な夫と結婚したのが不幸のはじまり。ステージ4の胃がん闘病中に親友と夫の不倫現場を目撃! 2人に殺されてしまうが、気づけば10年前の2013年に戻っていた! 2度目の人生で「ゴミ夫」との結婚は回避できるか⁉


最初は黒縁太メガネにだぼっとしたスーツの「さえない」設定のジヒョク。いやすでに恰好いいのですが…そう思わせないナ・イヌの演技が凄い!

勤務先U&Kの統括部長:ユ・ジヒョク(ナ・イヌ)
主人公・ジウォンが勤務する大手フードメーカー「U&K」の総括部長。正体は隠しているものの、U&Kの創業者の孫で、後継者。冷静で合理的、財力と能力を持つ。メガネを取ると…。ジウォンを常に見守り、助けてくれる部長にハマる人続出中!


スミンはジウォンと同じ職場で働き、ジウォンを常に監視!

主人公の大親友:チョン・スミン(ソン・ハユン)
主人公・ジウォンが唯一頼れた相棒で親友。仕事も彼氏も家族も、ジウォンのすべてを欲しがるヤバい女性で、裏で巧みに周囲を味方につけ、ジウォンを陥れていた。ジウォンの夫と不倫密会し「ジウォンが死んだら保険金で家を買って♪」とささやく「最悪の親友」。周囲に甘えて利用しまくる魔性っぷりが凄すぎる…!


ジウォンのお金をあてにして働かず、借金しまくりの最悪な夫・ミンファン

主人公の夫:パク・ミンファン(イ・イギョン)
主人公・カン・ジウォンの「1度目の人生」での夫。社内恋愛でカン・ジウォンと結婚するも、会社を辞め妻を借金まみれに。暴力を繰り返し、末期の胃ガンで入院した妻の病院代も支払わず妻の親友と不倫を楽しむまさに「ゴミ夫」。不倫を目撃され激高したあげく妻カン・ジウォンを殺してしまう。ジウォンの2度目の人生では「彼氏」として登場するが…。


【ネタバレを含みます。ご注意ください】





【1話】信じていた夫と親友に裏切られ、命を奪われるが10年前にタイムリープ!

▶1話あらすじ

入院費まで夫に使いこまれ、絶望するジウォンはタクシーで家に向かう

タクシー運転手だった優しい父を早くに亡くし、母親もきょうだいもおらずひとりぼっちのジウォンの心の支えとなっていたのは親友・スミン。
結婚はしているが、夫は頼りにはならない。末期のガンで入院していたジウォンを訪ねてくるスミンに「夫は最低だけど友達に恵まれた」と話す。

ジウォンの親友・スミン。ジウォンからすべてを奪って生きていた


入院する前のジウォンは大手食品会社U&Kで働いていて、同僚のミンファンと社内恋愛の末結婚。しかし義母からは毎日のように子どもができないことを責められ罵倒されていた。夫は勝手に仕事を辞めてしまったうえ、投資は失敗続きで借金まみれに。

借金まみれで家事も一切やらない夫。義母もとんでもない人で…

ジウォンがステージ4の胃ガンと診断されても、ジウォンの稼ぎをあてにしている夫と義母は「誰が食事を作るんだ?」「仕事は最後まで続けなさい。病気を理由に辞めたら許さない!」と冷たく言い放つ。

夫と親友・スミンの不倫現場を目撃!しかも命も奪われて…

ジウォンの持っていたものをすべて奪おうとする「親友」スミン

病状が悪化し、入院生活を送っていたジウォンだが、夫が入院費すら使い込んでいたことが発覚し、慌ててタクシーに乗って家へと向かう。
夫のせいで借金を背負い、入院費も使い込まれたジウォンは「夫がいないほうがよかった」と自分の人生に絶望。タクシーの運転手の男性は「最後まで行ってみなければわからない」と桜舞い散る並木道を走りながら励ます。渡したお金を返して、手を振りながら去っていったタクシー運転手との交流に少し心が軽くなったジウォンだったが、家に入って目撃したのは、自分にかけた保険金の話をしながらイチャつく夫と、親友のスミンだった! 不倫現場を目撃したジウォンは2人を責めるが、突き飛ばされ、余命わずかな人生すら全うできずに命を奪われてしまう。


10年前にタイムリープ!運命を変えたい…

黒縁メガネの部長、ジウォンの1回目の人生ではまったく印象にのこっていなかったのですが…

「死んだ」はずのジウォンが気がつくと辞めたはずの職場、「U&K」のオフィスにいた! 目の前には、会社を辞めたはずの元同僚の「夫」ミンファン。同じ職場で働いていた「親友」スミンにも再会。後に2人が裏切ることを知っているジウォンはパニックになりながらオフィスを飛び出す。心配し追いかけてきてくれたのは統括部長のユ・ジヒョクだった。

改めて周囲を見渡すと、そこには昔のソウルの景色が広がっていた。ジウォンは今自分がいる場所が「2013年4月12日」だということを知る。31歳、「夫に殺される」10年前のことだ。

ミンファンに別れを切り出すジウォンだったが、ミンファンは別れてはくれない。警察に相談するも、「恋人同士のこと」と、とりあってはくれない。当時、ミンファンのために退職金の前借りや、キャッシングなど借金をしていたため、引っ越しができるほどの貯金もない…。
思い出したのは夫の投資の最初で最後の大当たりの銘柄。これから上がっていく株もわかっている。お金の問題は解決するし、身体のために検査もして、今の健康を維持すれば運命を変えられるのでは、と期待するジウォン。

そんな中、「起こることは避けられない」と気づくジウォン。ミンファンと結婚してしまえば、幸せには絶対なれず、命も奪われる。自分の運命を親友・スミンに引き渡すことを決意。ミンファンと親友スミンの関係を進展させ、2人を結婚させるために動き出す…。

人生2回目…!もっと挑戦してみたいことがあった


▶ここに注目!

減量してのぞんだというパク・ミニョンの圧巻の演技

・ジウォン演じるパク・ミニョンが減量して臨んだという迫真の演技が凄い。体重を30キロ台まで減らしたそうで、胃が小さくなりすぎて戻すのも大変だったとか。不幸な結婚、病気、死とジウォンの1回目の辛く悲しい人生が物語の重要な起点となっているため、一気に引き込まれます!

まだ1話ではぎこちないジヒョクとジウォン。ジヒョクに誘われ高級なクッパ店に一緒に行き、紳士的なジヒョクに「素敵な人」という発見をするジウォン

・ちょっとイケていない(設定の)部長、太い黒縁メガネをはずした瞬間のギャップが凄い! 1回目の人生ではノーマークだった存在なのに…。高級なクッパの店で部長が眼鏡を外した瞬間、ジウォンと一緒の気持ちで頷くこと間違いなし。タイムリープした直後パニックで飛び出すジウォンを追いかけてきてくれたり、靴を拾ってくれたり差し入れを買ってきてくれたり…近くにこんなに優しい人がいたら…と思わずにはいられない! SNSでは某料理好きのタレントさんに激似という話も話題に!
・部長に聞かれて「結婚は(…しない方向で!)考えてます」
・2回目の人生、挑戦してみたいことがあった!とジウォンが前向きに動き出す!

夫と親友で浮気相手のスミンに命を奪われた…と思ったら10年前にタイムリープ!

・ジウォンのラストの決め台詞が格好いい! それまでやられっぱなしだったジウォンが覚醒する瞬間!


【2話】意地悪スミンをかわし、とばっちりはゴミ夫へ! 人生2回目のジウォンの反撃開始!

▶2話あらすじ
朝、課長とスミンと乗った社内のエレベーターに駆け込んできたのは統括部長ユ・ジヒョク。ジウォンは課長から絡まれていたところを部長に助けられたあと、週末の予定を聞かれる。一緒に焼肉店に行く予定がある!と割って入ってきたのは、「親友」スミンだった。

▶ここに注目!

最初は黒縁太メガネにだぼっとしたスーツの「さえない」設定のジヒョク。いやすでに恰好いいのですが…そう思わせないナ・イヌの演技が凄い!

・会社のエレベーターに飛び込んできた統括部長のユ・ジヒョクが、ジウォンをまじまじと見つめるシーン。後に重要なシーンだったことがわかります!
・ジウォンが部長のジヒョクと屋上で語らう癒しの時間。クールで常に冷静な部長がジウォンに向ける優しい眼差しにドキっ
・食堂でわざとぶつかってきたスミンをジウォンがよけて転ばせたうえ、彼氏であるミンファンがランチを頭からかぶる! 1回目の人生では理不尽なことだらけでやられっぱなしだったジウォンのリベンジにスカッと!

・スミンの誘いを受けるか迷っているジウォンに、部長・ジヒョクが「君が優先」とそっと背中を押すシーンが印象的
・ジウォンがはかり、課長が企画書を一切読んでいないことをその場にいた人に見せつけた瞬間。何もしないくせに偉そうにダメ出しばかりする課長に一撃!


【3話】ジウォンが大変身!悪夢の同窓会で黒歴史を塗り替える!

ジヒョクに同窓会があると知らされたウンホ。スミンとつきあっていないと断言

▶3話あらすじ
スミンとジウォンの同級生で有名シェフのペク・ウンホを密かに訪ねた統括部長のジヒョクは、「誤解がとけるはず」と日曜に同窓会が開かれることを伝え、行くよう促す。同じ高校の同級生でもなんでもないジヒョクの誘いに、ウンホは訝しがる。
過去、スミンに同窓会だと知らされずに焼肉店を訪れたジウォンは同級生から嫌がらせをされ、ひどい目にあったことを思い出す。

▶ここに注目!

 同窓会前に大変身!何を着ても似合う!

・ジウォンが超美女に大変身! 様々な洋服を着こなす着せ替えシーンにわくわく!
・ジウォンの家に泊まったヘヨンの寝言がかわいい…「揚げ餃子を…」
・別人のように変身して同窓会に登場したジウォンにその場は騒然。ジウォンに恥をかかせようとしていたスミンはポカーン…

あっけにとられる同級生たち。スミンの思惑通りになんかさせない!

・婚約破棄をしたジヒョクがU&Kの会長である祖父に問いつめられるが、言いづらそうに片思いであることを伝えるシーンが印象的
・同窓会で誤解がとけ、ジウォンに一生懸命自分の気持ちを伝えるウンホがかわいいとSNSでも話題に。目を見開いて驚くジウォンの表情も秀逸

初恋の人と再会。いい感じになるが…


【4話】ミンファンとスミンが意識し始めた⁉

▶4話あらすじ

前回の人生でジウォンをひどい目にあわせる「夫」のミンファン。ちょっとした動きが笑えてコミカルなシーンも多いのですが、やっぱり怖い奴!

スミンは同窓会で、嘘をついていたことがバレてしまい、悔しがる。なぜいままで音信不通だったウンホが同窓会に来たのか?と想定外の出来事にイライラ。
同じタイミングでジウォンの部屋を訪れた「彼氏」ミンファンと「親友」スミン。ジウォンに会えなかった2人は居酒屋へ。スミンの甘える様子にミンファンはクラッ。
変身した姿で会社に登場したジウォンに周囲は驚く。コンタクトに変えた部長も登場!

▶ここに注目!
・画面にうつった大きなハートの前で見つめあうジウォンと部長のジヒョク。これはフラグ…!?
・「彼氏」ミンファンと「親友」スミンが自分の家を訪ねてきているのを見つけたジウォンがジヒョクの車の中で隠れる。慌てるジウォンの様子を見て、ジヒョクはつい笑顔
・ミンファンとスミンが同じ料理に箸を伸ばしたことからお互いを意識!このまま2人よくくっついて!と願わずにはいられない!
・ジウォンが変身して出勤。それを見たジヒョクは動揺して机の上の物を落としまくる!
・会社で迫る「彼氏」ミンファンの行動を阻止しようと、ミンファンの下半身にドリンクをぶちまけるジウォンにスカッと!
・ジウォンがジヒョクに、笑顔をほめ、ファッションにも少し興味を持つのもいいこと、と伝えると、うれしそうな顔をする部長!(この後素直に買い物へ行ったもよう)
・職場の後輩・ヒヨンがブランド店の前で大喜び! 後から慌てて出てきたのは部長のジヒョク。偶然2人を見たジウォンは誤解するものの、2人のやりとりが微笑ましいと評判だったシーン! クールなジヒョクがヒヨンに見せる素の姿がチラリ

・部長の柔道シーン初披露!「護身術を習いたい」と話したジウォンのため…。ジウォンに語っていた通り、部長はスポーツマンだったんですね!


【5話】ジウォンと部長・ジヒョクの学生時代…2人の出会いが明かされる!

▶5話あらすじ

大学時代、ジヒョクは酔っぱらって彷徨っていたジウォンと出会っていた。見知らぬ女性だが、ジウォンを放っておけない優しいジヒョク。父が亡くなってから不安…地面にいたいのに…と悲しそうに話すジウォンに、自分も母が亡くなったこと、新しい母と妹ができたが父も亡くなったことを明かす。公園で眠ってしまったジヒョクが目を覚ますとジウォンはいなくなっていた。
大学でジウォンを見かけるジヒョク。猫を世話する優しいジウォンが気になるが、話しかけられないまま時は過ぎていった。2011年、職場で再び再会した2人。すぐにジヒョクは気づくが、ジウォンはわからない…。

▶ここに注目!
・大学生時代、公園でジウォンの寝顔を見て優しい顔をするジヒョクが素敵
・「『変な』と『おじさん』どっち?」ジヒョクと後輩とのコミカルなやり取りが笑える

大学時代の後輩。ジヒョクを慕い助けてくれる

・髪型もファッションもクール&スタイリッシュにフルチェンジした部長・ジヒョクが出勤し周囲がザワっ。「福利厚生!」「肩の天才!」という反応が面白すぎ!

ジウォンにコンタクトとファッションに興味をもつことをすすめられ、部長まで大変身! 周囲の目の変わりよう

・「結婚しても浮気するのが男」と説教する「彼氏」ミンファンに、あなたは違うよね?と意味深に問いかけるジウォン。動揺するミンファンにニヤり!
・ジヒョクが「彼氏」ミンファンをきれいに背負い投げ!
・部長・ジヒョクと後輩・ヒヨンとの仲を恋人同士だと勘違いしていたジウォン。ジヒョクがその場で電話をかけ、誤解を解いた瞬間。ヒヨンの返しに爆笑! その流れで部長が気持ちを打ち明けるのも最高!(まるで見つめられているかのように錯覚するカメラワークが秀逸…)

次ページ:▶【6話~】きっかけはBTS!衝撃の事実が発覚(2/4)

この記事に共感したら

おすすめ読みもの(PR)