あなたは大丈夫? 意外と知らない「歯磨きの常識」

#美容・健康   
歯磨き粉をつける前に歯ブラシを水でぬらす?


「だいぶ前、歯医者さんに教わったような…」と、自己流で歯磨きをしていませんか? 何とな~くでは、あなたの歯は守れませんよ。せっかく毎日磨くなら、正しい磨き方でしっかり歯を守りたいもの。まずは、あなたの歯磨きをチェック!

 

【こんな歯磨き、していませんか?】


●CHECK1 歯ブラシを水でぬらしてから歯磨き粉をつける

 

【画像を見る】力を入れてゴシゴシこすってない?


●CHECK2 念入りに磨くため、力を入れてゴシゴシこする

 

歯磨き後は、しっかり口をすすいでる!?


●CHECK3 歯磨きのあとは、口をしっかりすすぐ

 

歯にものが詰まったら、デンタルフロスを利用!?


●CHECK4 歯にものが詰まったらフロスの出番

実はコレ、全部間違っています! 一つでも心当たりがある人は、虫歯になる可能性大。正しい歯磨きに改めて。 

この記事に共感したら

Information

教えてくれたのは:倉治ななえ先生
歯学博士。クラジ歯科医院院長。予防歯科に力を入れ、分かりやすい指導に定評がある。著書に『図解むし歯 歯周病の最新知識と予防法日東書院本社)など。

こちらもあわせてチェック!
毎日の歯磨き完全ガイド

イラスト=てぶくろ星人 編集協力=オフィス・エール


本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く //