きゅうり3本100円は本当に安い? 節約の勘違い、身におぼえがありすぎて反省:人気ブロガーくりこさんが【やってみた】

#くらし   

こんにちは!Webレタス隊のくりこです。

レタスクラブの9月号を読んでいたらちょっと気になる特集がありました。

【全画像を見る】カン違い脳って?でも無駄遣いしないから大丈夫!と思ったら…


「その出費、カン違い脳にだまされていますよ!」という名の節約特集。

カン違いって何だろう?

まあでも、普段そんなに無駄使いはしていないつもりの私。

私は大丈夫よね、と思ってページをめくっていたら…。

.


.


.


身に覚えがありすぎました!!

「3本で100円は安い!」

と思ってきゅうりを買ったけれど、実際きゅうりを3本も使うことがなくて結局1本ダメにしてしまったり。

100円均一へ行くと必ずヘアアクセサリーコーナーに立ち寄ったり、

生活用品コーナーでもついつい

「これも必要かも?」

「これはいつか使うかも?」

と買いすぎてしまったり。

ビュッフェだって食べ過ぎるより、美味しいものを適量食べる方が身体にもいいはず。

これもカン違い出費の一種だったんですね。

ああ、身におぼえがありすぎて、反省…。

作=くりこ

この記事に共感したら

Information

■著者:くりこ(バックナンバー
埼玉出身・在住。2歳児の娘の子育てを描いたブログ「ギブミー睡眠 ~育児絵日記~」が月間200万PVの人気ブログに。
連載:ギブミー睡眠

■出典:『レタスクラブ』8月25日発売号 その出費、「カン違い脳」にだまされてますよ!

※最新の『レタスクラブ』(25日発売)で気になった記事を、人気ブロガーが試してみる・やってみる連載「Webレタス隊」、ちょこちょこ更新されるので見に来てくださいね!
「Webレタス隊」記事一覧

コミックエッセイ劇場はこちら


本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)