圧力鍋選びは洗いやすさも大事。スタイリッシュ圧力鍋でおいしく時短クッキング! 画像(1/5) 煮物のおいしさにびっくり!
煮物のおいしさにびっくり!

食欲の秋、実りの秋といわれるこれからの季節は、旬を迎えるおいしい食材がたくさん! 夏の間、暑くて料理をサボリ気味だった人も、そろそろちょっと手の込んだものを作りたくなってきているのでは? とはいえ、何かと忙しいし、長時間火を使うにはまだ暑い……。そんな今こそ、圧力鍋の出番です!


圧力鍋選びは洗いやすさも大事。スタイリッシュ圧力鍋でおいしく時短クッキング! 画像(4/5) ツヴィリング エコ クイック3L(46×25×18.5cm・2520g)15000円(税抜)
ツヴィリング エコ クイック3L(46×25×18.5cm・2520g)15000円(税抜)

ドイツ生まれの老舗キッチンブランドZWILLING(ツヴィリング)の圧力鍋「エコ クイック」は、「難しそう」「怖い」「手入れが面倒」など、圧力鍋に対するマイナスのイメージを払拭したシンプル構造。蓋についている圧力表示リングは鍋内の加圧状態を最適に保つ目印に。また、安全バルブによって適切に蓋をしないと加圧されず、内圧が完全に下がるまでは開かない、内圧が高くなり過ぎると蒸気が自動的に放出されるなど、圧力鍋初心者でも安心して手軽に時短クッキングが楽しめます。

ガス、IHだけでなく、セラミックヒーターやハロゲンヒーターなど幅広い熱源で使用できるので、将来キッチンをリフォームして熱源が変わっても使い続けられること、蓋の裏に突起の少ないデザインでシリコンゴムが着脱しやすため、洗いやすくて衛生的なのもうれしいポイント。洗うのが面倒だとどうしても出番が減ってしまうので、圧力鍋選びの際には洗いやすさも要チェックです。


圧力鍋選びは洗いやすさも大事。スタイリッシュ圧力鍋でおいしく時短クッキング! 画像(8/5) 短時間で玄米もおいしく炊けます
短時間で玄米もおいしく炊けます

「エコ クイック」で調理すれば、肉じゃがなら加圧5分、玄米ご飯は吸水いらずで加圧15分、時間のかかる豚の角煮も下ゆで加圧15分+煮込み加圧5分で完成と、とってもスピーディー! 時間のない日も、慌てずにおいしい料理が作れます。

使いやすいだけでなくデザインもシンプル&スタイリッシュなので、今まで「圧力鍋はちょっとハードルが高い」と思っていた人も、ぜひ検討してみては?