おいしいにおいを嗅ぎつけられた? おしりたんてい弁当【キャラ弁】

#趣味   
ただでさえシュールなおしりたんていの顔が、食材で作られているとオモシロ度アップ! キャラ弁「おしりたんていお弁当」(投稿者:向日葵 桜 さん)


レタスクラブニュースでは9月から「秋のキャラ弁祭り」を開催しています。ドシドシご応募くださいね! 皆様が投稿してくれた中から素敵な作品をピックアップしてご紹介するこのシリーズ、今回は大人気絵本のあの探偵が飛び出してきた!?

顔の形がまるでおしり……! そんな超ユニークな『おしりたんてい』は、シリーズ累計150万部超えという、人気の児童書。数々の難事件を解決していくおしりたんていがお弁当箱に飛び込んだなんて、これまた事件かも(笑)。おしりたんていの顔のフォルムを、おにぎりで作るのは、なかなかテクニックがいりそうです。探偵ものにお約束的存在である、助手のブラウン君もちゃんといるのが凝っています(帽子はピックかな?)。「ププッ」と笑いながら食べられる、素敵なランチタイムになりそうなおしりたんてい弁当、「フーム、においますね。」と言いながら、お弁当箱を開けてみた~い!

この記事に共感したら

Information

見るのも、作るのも、食べるのも楽しい! あなたも投稿してみませんか?
■最新の「投稿のレシピ」をチェック


本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)