DIYで狭いキッチンを快適に! 人気インスタグラマーはどうカスタマイズしてる? 画像(1/2) 水まわりのグッズはすべて上空収納

人気インスタグラマー・sayo.さんのキッチンが「スゴイ!」と聞いて、早速拝見させていただくことに。そこには、DIY好きのセンスが光るアイディアが満載でした。

 

水まわりのグッズはすべて上空収納に

「家族が多いわが家は、調理中も食後もすぐシンクが満杯に。そこで、洗剤やスポンジは、植木鉢用のチェーンのカゴへ入れ、つるしてスッキリ。壁につけたダルトンのマグネット式石けんホルダーは、石けんを直置きせずにすみ、水切りもいいので衛生的です」。

 

引き出し用レールをつけてフライパン収納&作業台に

「海外のDIYサイトで一目ボレをして、スライド収納をまねてみました。木の棒に引き出しレールとフックをつけ、フライパンをつるしました。使いたいものをワンアクションで取り出せます。同じく引き出しレールを活用して作った作業台は、一時置き場として大活躍」。


なんと、海外のDIYサイトまでチェックしているとは! 私たちは、そんなsayo.さんのアイディアを参考にさせてもらうだけでもヒントになりますね。水まわりグッズの上空収納は、まねできるお宅も多いのでは?