【ネタバレ】モラハラだけどたまに優しい彼。「従順な彼女」の選択『モラハラ彼氏と別れたい』

公開
更新

彼氏の真意を確かめるために取った方法

それ以降も、マサキの冷めた態度が変わることはありませんでした。

あまりの変貌ぶりに、チリはなぜ変わってしまったのかを彼に問い詰めたこともありました。

『モラハラ彼氏と別れたい 悪いのは私なの?』より

しかしマサキの返事は「変わったつもりはない」とだけ。

さすがにおかしいと思ったチリは、自分がマサキの浮気相手かもしれないと疑い始めます。

その疑いを晴らしたい一心で、彼女は別れ話を切り出してみることにしました。もしマサキの気持ちが自分にあれば、別れ話を否定してくれるはずだと思ったからです。

『モラハラ彼氏と別れたい 悪いのは私なの?』より

意を決して「別れたい」と言ったチリ。それに対し、マサキは「別にいーけど」と軽く答えるではありませんか!

そればかりかチリに対し、約束していたハンバーグを作ってから帰れと言うのです。

『モラハラ彼氏と別れたい 悪いのは私なの?』より

別れ話とは思えない会話の内容に唖然としてしまったチリでしたが、ハンバーグを作ればマサキの気も変わるのではないかと思いつきます。そして彼女は、マサキに言われるがまま材料を買いに行き、マサキのために調理をしましたが、彼の態度が変わることはありませんでした。

『モラハラ彼氏と別れたい 悪いのは私なの?』より

チリの心に残ったのは、むなしさばかりです。

ナンパ男から助けてもくれない⁉ 私って何なの?

マサキと別れたチリでしたが、この後マサキから復縁の申し出があり、「オレにはお前しかいない」という言葉にほだされてヨリを戻していました。そして現在もマサキとの交際は続いています。

ある日、チリとマサキがデートに行ったときのこと。

『モラハラ彼氏と別れたい 悪いのは私なの?』より

チリは知らない男にナンパされてしまいます。喫煙所にいたマサキにアイコンタクトで助けを求めますが、マサキはそれを見て見ぬふり。

なんとかその場を逃れたチリは、マサキに「助けてくれてもよかったじゃん」と詰め寄ると、彼は「自分でどうにかできるでしょ」と冷たい言葉を返してきました。

『モラハラ彼氏と別れたい 悪いのは私なの?』より

マサキにとっては、彼女であるチリが困っていても他人事のようです。

『モラハラ彼氏と別れたい 悪いのは私なの?』より

自分はマサキにとってどんな存在なのか、彼女なのに大切にしてもらえない原因は自分にあるのかと、考え込んでしまうチリなのでした。

この記事に共感したら

Information








▼大人気漫画を無料で試し読み!連載まとめ一覧▼

他の無料試し読み作品


本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント応募

新規会員登録する

コミックエッセイランキング

コミックエッセイをもっと見る

作品を検索する

レタスクラブ最新号

レタスクラブ '26 8月号

Mizukiさんの夏ラク時短レシピ

今号の料理特集は「Mizukiさんの夏ラク時短レシピ」。
本誌連載でも大人気のMizukiさんに、夏バテ防止にもなる、栄養満点の手間なしレシピをたっぷり教えていただきました!
レンチンおかずやワンパンパスタなど、暑い夏を乗り切るテクが満載です。

その他、火を使わない「体感“秒”副菜」や、おうちで作れる「麻辣レシピ」など、夏に作りたくなるレシピが満載。
料理企画以外にも、「夏のベタベタ床スッキリ解消」特集や、睡眠研究の第一人者である柳沢正史先生に教わる「質のいい眠り方」、無印良品やカルディコーヒーファーム、成城石井などで買える「1000円台以下のおいしい名品」、メイプル超合金の安藤なつさんと考える「認知症超入門」など、今知りたい情報が盛りだくさん。

また、この号は通常号とは別に増刊号と特別号があり、くまのプーさんの保冷バッグが付録に!
プーさんが蜂を見ている姿がかわいい「ハニーポットデザイン」(増刊号)と、原作のくまのプーさんやクリストファー・ロビンなどの仲間たちが勢ぞろいした「クラシックプー」(特別号)デザインの2種があります。
お弁当箱と水筒、カトラリーを一緒に入れることができます。高さがあるので、お弁当箱の上にミニサイズの保存容器を入れることもできる仕様のバッグです。

レタスクラブ最新号詳細