こんな充電器が欲しかった!北欧雑貨風でおしゃれな「実力派」モバイルバッテリー

外出先でスマートフォンの充電が切れそうになったとき、モバイルバッテリーがあると助かりますよね。お出かけの必需品となっている方も多いのではないでしょうか。でもビジュアルが機械的で味気ない…もっとおしゃれなのが欲しいと思ったことはありませんか?

これまでのモバイルバッテリーにありそうでなかった、ビジュアルのかわいい雑貨風のモバイルバッテリー「フルーバアミ(furu-ba ami)モバイルバッテリー4000」の予約受付が開始されました。

「フルーバアミ」は、人気製品「フルーツみたいなバッテリー フルーバ」の第2弾。フルーツの断面イラストが印象的だった前作の、手のひらになじみやすいやわらかシルエットはそのままに、今回は北欧風のイラストがプリントされています。

動物の肉球を集めたイラストや、かわいいカップを無造作に重ねたイラストなど、カバンから取り出すたびにほっこり笑顔になれそうなデザインが特徴です。

そんなかわいい印象のモバイルバッテリーですが、機能面ではバッチリ頼れる実力派。電池容量は、スマートフォンが約1.5回フル充電できる4000mAhです。

充電速度も速く、接続したモバイル機器を自動で検知して充電時間を短縮する機能が搭載されています。最速で50%も短縮してくれるので、いざというときに大活躍してくれそう。

また安全面もきちんと配慮されており、「蓄電・充電時の過放電・過電流保護回路」という安全回路を使用しています。バッテリ―の電力を放出しつくして二度とバッテリーが使えなくなる「過放電」や、許容量以上の電流が流れて危険な事故を引きおこす「過電流」を防いでくれるので安心して使えますね。

お部屋のインテリアにもなりそうなおしゃれ雑貨風でありながら、実力も兼ねそなえた「使える」バッテリーを、カバンの常備品に加えてみては?