大切な家族だから。シンプルおしゃれな新ペット用品シリーズでペットにも快適を

さりげなく癒してくれるワンちゃんやネコちゃんは、飼い主さんにとっては大事な家族。そんな愛しいペットたちとの暮らしを、さらにおしゃれで快適にサポートしてくれるグッズをご紹介しましょう。

洗練されたシンプルなデザインとコスパの良さで人気のイケアが、ペットの視点でデザインされた新しいペット用品のシリーズ、「LURVIG/ルールヴィグ」を発表しました。コンセプトは、「ペットは、家族だから」。ペットと一緒に暮らす毎日の生活を、より快適にしてくれるグッズが揃っています。

この「LURVIG/ルールヴィグ」は、ペットの基本的な行動を念頭に開発されていて、ペットに優しい工夫がいっぱいです。たとえば、獣医さんのアドバイスに基づいてデザインされた「ゆっくり食べられるボウル」は、ペットが食べ物を口に入れ過ぎないように形状が工夫されたフードボウル。

「カバー(べッド用)」は、大好きな飼い主さんの匂いがついた古着や、使わなくなったタオルを中に入れてクッションにするという、ワンちゃん安心のスグレモノです。そのほか、カバーを取り外して洗濯できる、撥水加工の表地を使った「ネコ/イヌ用 ベッド」や、テーブルの脚に簡単に取り付けられる「爪とぎ用マット」など、飼い主さんの使いやすさもバッチリです。

ラインアップはどれもイケアらしいテイストで、スタイリッシュでシンプル。お部屋の雰囲気を壊しません。四角いキャットハウスは、イケアのKALLAX/カラックス シェルフユニットにすっぽりと収まるサイズ。まるで作り付けのように、インテリアにもマッチします。

コスパの良さも抜群の「LURVIG/ルールヴィグ」シリーズは、10月上旬に発売開始。大事な家族であるペットとの暮らしを、きっと心地よいものにしてくれますよ。