毎日の家事をおしゃれに時短!優れキッチングッズの限定カラーでモチべアップ

#くらし   

なんやかんやで毎日立っているキッチン。時短できたら楽だけど、調理手順でそうそう手抜きもできませんよね。そこで優れたキッチンツールを導入することで、食材の取りだしや収納などの時間を短縮することに目を向けてみませんか?

使いやすくて洗練されたキッチンツールで有名な「OXO(オクソー)」と、世界中のキッチングッズから選りすぐりを集めた「212キッチンストア」のコラボレーションが決定し、オリジナル限定カラー「ミントグリーン」と「コーラルピンク」が発売開始されました。

OXOのキッチングッズといえば、シンプルでおしゃれかつ機能性に優れていることで評判です。

たとえば乾燥食品用の保存容器「ポップコンテナ」は、フタを乗せて上のボタンを押すだけで密閉できます。開けるときは再び上のボタンをひと押しするだけ。ボタンはそのまま取っ手となり、片手でラクラク開閉可能です。

またコンテナ全12サイズは、四角い底の大きさが揃っているため空間を無駄にすることなくスタッキングができ、キッチンを美しく整頓できます。

ニューヨークのキッチンツールブランドであるOXOは、国籍や年齢、性別を問わず全ての人に使いやすいデザインという意味の「ユニバーサルデザイン」を理念として創業されました。

ブランドの発端は、創業者であるサム・ファーバー氏の奥様に対する愛情。奥様が関節炎を患い、調理器具を扱いにくそうにしていたところから「誰でも扱いやすいキッチングッズ」の開発を思い立ったそうです。

「OXO」の名前は、さまざまな言語を話すあらゆる人物が、どの角度から見ても覚えやすい名前を、という願いからつけられています。

ユニバーサルデザインのキッチンツールで家事パフォーマンスの向上まちがいなしの、スマートな時短をかなえてみては?

この記事に共感したら

Information

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く //