ソーセージ×しめじで「どんぐり」を作るテクで、秋弁当の完成【キャラ弁】

レタスクラブニュースでは9月から「秋のキャラ弁祭り」を開催しています。季節のモチーフや大好きなキャラを表現した楽しいお弁当を、ドシドシご応募ください! 皆様が投稿してくれた中から素敵な作品をピックアップするこのシリーズ、今回は季節を感じられるカワイイテクニックをご紹介します。
短くカットしたソーセジの上に、「しめじ」の石づきをオン。これでなんと「どんぐり」ができちゃうという、秋らしさも漂うかわいい作品です。このお弁当では、石づきとウインナーは「揚げパスタ」で固定しているとか。
子どもって本当にどんぐりが大好きですよね。子どもの服を洗濯しているとポケットから出てくるどんぐりに、「今年もこの季節が来たか~」なんてしみじみしてしまう人も多そうです。
投稿者のカリメロママさんは、そんな「どんぐり」とリスキャラを合体させ、さらに可愛いお弁当に仕上げてくれました。秋をめいっぱい楽しみたい人は、ぜひマネしてみて!
Information
おすすめ読みもの(PR)
プレゼント応募
「「森永サプリゼリー 睡眠改善」」
「寝る前の一口」で目覚めすっきりへ! 手軽でおいしいスティックゼリー
メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く!
新規会員登録する
読みものランキング
-
1位「ずっと立ってたの?」うまく言葉にできないけれど…夫の行動に謎の違和感/夫と心が通わない(1)
-
2位夜の町をひとりで走り去っていった小4娘の友だち「え?はだし!?」/娘の友だちは放置子?(1)
-
3位「げっ!」スッピンでの買い物中、ママ友に会ってぐったり…【“生きづまる”私たち~あきほのやっかみ】(1)
-
4位「同居して家賃を節約しよう」考えが甘かった? 地獄の義実家生活がスタート/わが家に地獄がやってきた(1)
-
5位結婚願望がないと言っていた元カレは先日結婚。33歳独身女子の悩み/33歳という日々2(1)
読みものランキングをもっと見る
レシピランキング
レシピランキングをもっと見る
レタスクラブ最新号
レタスクラブ最新号詳細
