よそったご飯のカロリーがわかる! 新型炊飯器で美味しく手軽に健康管理

#くらし   
ダイエット中でも美味しいお米が食べたいですよね


毎日の食卓に欠かせない「ご飯」ですが、ダイエットや健康管理をしている人にとって、カロリーも気になるところ。でも、キッチンスケールで計るのは面倒だし、目分量だとついつい食べ過ぎてしまう心配も……。ご飯のカロリー、この際ハッキリさせましょう!

今回ご紹介するのは、アイリスオーヤマが10月にリニューアル発売する「銘柄量り炊きIHジャー炊飯器」。よそったご飯のカロリー目安がわかる、画期的な機能を新搭載しました。

この新型炊飯器は、よそったご飯の重量を基にカロリーを算出し、本体側面の液晶に表示するので、摂取カロリーの調整が自由自在。普段通りにごはんをよそうだけなので、わざわざキッチンスケールで計る手間はナシ。これなら、カロリーチェックの習慣を毎日ラクラク続けられますね!

カロリー計算や銘柄炊きができる画期的な炊飯器です!


通常の白米ご飯だけではなく、玄米やおかゆでもカロリー計量が可能なので、ダイエットや健康管理をしている人の強い味方になりそう。

また、米の銘柄に合わせて、火力や加熱時間などを調節して炊き分ける「銘柄炊き」機能もパワーアップ。新たに新品種9銘柄を追加して、40銘柄の炊き分けが可能となりました。従来機の特長である、米と水のバランスを液晶と音でガイドしてくれる「量り炊き」モードも、もちろん搭載していますよ。

ちなみに、この炊飯器は上下分離式になっており、上部はおひつ、下部はIH調理器として使用可能。場所を取る調理家電を増やしたくない一人暮らしの人にとっても、重宝する多機能製品となっています。

ダイエット中だからこそ、大切に味わいたい「ご飯」。新しくなった「銘柄量り炊きIHジャー炊飯器」で、お気に入りの銘柄米をカンタン・美味しく・ヘルシーに、楽しみませんか?

この記事に共感したら

Information

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)