こう見えてまさかの同い年?! 永遠のアイドルとおなじみ調味料のレアなコラボが実現

#趣味   

生まれたのは50年前。今も現役で、女の子にとっての永遠のアイドル、リカちゃん。おばあちゃんもおかあさんもハマった、あのリカちゃん人形です。発売から50年の今年、レアなリカちゃんをゲットしましょう。

国民的な人気のリカちゃん。公式TwitterにもInstagramにも、多くのフォロワーがいます。そんなリカちゃんが、同じく今年50周年を迎えたごま油の定番、かどや製油とコラボキャンペーンを展開中。YouTubeには、ごま油を使ったクッキング動画「かどやのリカちゃん『ごま油ミニチュアクッキング』」も公開されています。

アシスタントのリカちゃんが、ごま油を使ったご当地レシピの作り方をコミカルに紹介するこの動画。登場するキッチンツールや料理は、すべてリカちゃんにあわせたミニチュアサイズになっています。

レシピも本物なら、ミニチュアサイズの料理もすべて本物。ちゃんと食べられます。ちっちゃいフライパンの中で、ちっちゃい麻婆豆腐がぐつぐつしている映像は、なかなかの衝撃です。

さらにこの動画中に登場する、アシスタント姿のリカちゃんがもらえる「かどやのリカちゃん プレゼントキャンペーン」も実施中。

ごま油をイメージしたオレンジ色のかわいいワンピースに、ラベルと同じかどやの黄色のエプロンを身につけたオリジナルなリカちゃんは、ここでしかゲットできません。

応募には、キャンペーンマークの付いた対象商品についてくるシリアルコードが必要。WEBかはがきで申し込みます。応募期間は2017年10月1日から2018年1月31日まで。抽選で3000名に当たります。

食欲の秋。動画よろしくレアなリカちゃんをアシスタントにして、ごま油の香りが食欲をそそる、リアルサイズのおいしい料理を作ってくださいね。

この記事に共感したら

Information

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く //