大好きなサッカー選手弁当が超本格的【キャラ弁】 画像(1/2) 「本人サッカー4番で、以前サッカー日本代表本田圭佑選手が4番だった」なんてご縁もあるそう。キャラ弁「4番息子、本田圭佑選手が大好きです! 」(投稿者:kazu さん)

レタスクラブニュースでは9月から「秋のキャラ弁祭り」を開催しています。ハロウインに運動会etc.季節の行事にあわせたモチーフでもよし、大好きなキャラを表現したお弁当でもよし、皆様の楽しい作品をドシドシご応募ください! 皆様が投稿してくれた中から素敵な作品をピックアップするこのシリーズ、今回は「スポーツの秋」にぴったりな作品です。

 

「4番息子、本田圭佑選手が大好きです!」

このタイトルに全てが現れているキャラ弁、まずはリアルなつくりこみがすごい! チーズで作った顔の光沢が、汗で光る本田選手のリアルな顔とそっくりに見えてきてしまう、超力作です。「小学校1年生の息子校外学習のお弁当」とのことですが、 「日本代表エンブレム!太陽の象徴ヤタガラスで天気が持ちました♪」なんて神がかったエピソードまであるよう。

 

巷の可愛らしいキャラ弁とは一線を画すこのクールさ、スポーツ大好き!というお子さんをお持ちのお母さんたちは必見かも!? 日本代表だった本田選手、そしてエンブレムを模ったお弁当を食べれば、栄養とともにばんばる気持ちも体中にみなぎりそう。そしてお母さんの応援する気持ちも、たっぷり伝わりますね。