育休後、すぐに職場復帰した友だち。自分も彼女と同じように動けるだろうか/子どもが欲しいかわかりません(8)

結婚するしない、子どもを産む産まない。生き方の選択は自由で、しあわせの形は人それぞれ。そんな中、「子どもって、いつ産めばよかったんだっけ?」という疑問を抱くのは、ごく普通の家庭で育った主人公のカナコです。
ハードですがやりがいを感じて出版社で働き詰めていたある日、心がぽきっと折れてしまった彼女は、マッチングアプリで知り合ったパートナーと結婚し、フリーランスとして仕事を再開。自分にとってちょうどいい毎日を送っていると思えていましたが、30代後半に差し掛かりライフステージが次々と変わっていく友人達を見て戸惑いながら「そもそも私って子どもが欲しいんだっけ?」と考え出してしまいました。
当然のようにいつか自分にも訪れると思っていた妊娠と出産。右往左往しながら、カナコは悩んでいます…。
※本記事は大町テラス著の書籍『子どもが欲しいかわかりません』から一部抜粋・編集しました。
Information
おすすめ読みもの(PR)
コミックエッセイランキング
-
1位「理想の人がいるなんて幻想、今すぐ捨ててください」結婚相談所で受けた非情な宣告/結婚さえできないわたし 29歳からの婚活地獄(1)
-
2位「今日からお前は奴隷だから」婚姻届を出した直後のセリフ。結婚した相手は最低な男でした/モラハラ夫討伐日記(1)
-
3位憧れのタワマンに引っ越してきた幸せな一家。希望に溢れた生活が始まると思ってた/タワマンに住んで後悔してる(1)
-
4位ようやく一緒に暮らせる! 帰りを待ちわびる妻に、単身赴任中の夫から「衝撃の報告」/妻が別れを告げる時1(1)
-
5位実家暮らしの彼氏に同棲を提案!「大好きな彼女」のお願いなら聞いてくれるよね…?/子ども部屋おじさんの彼と一緒に住みたい私の100日間戦争(1)
コミックエッセイをもっと見る
作品を検索する
レタスクラブ最新号
レタスクラブ最新号詳細





