米で作るお米キャラが何だかカオス!【キャラ弁】 画像(1/2) 魚肉ソーセージとチェダーチーズで作ったコスモスも、秋らしくて◎。キャラ弁「おこめちゃんで実りの秋のコスモス秋弁当」(投稿者:mimi さん)

レタスクラブニュースでは9月から「秋のキャラ弁祭り」を開催中です。楽しい行事に秋を感じさせる運動会etc.、季節の行事を取り入れても、大好きなキャラを表現しても、家族の顔が目に浮かんできそう。締め切りは11月末、皆様の楽しい作品をドシドシご応募ください! 皆様が投稿してくれた中から素敵な作品をピックアップするこのシリーズ、今回は「実りの秋」にぴったりのキャラが登場しましたが……!?


お弁当箱に3人仲良く並んだキャラの名前は「おコメちゃん」。象印マホービン株式会社の、「ライスマイルプロジェクト」という企画内のキャラクターなんだとか。

そして形からも名前からもわかるように、ズバリ「米」そのもの。このキャラをさらに白米を握って作るという発想に、大笑い!「お米の形ににぎったおにぎり」を食べると、より一層お米のありがたさが実感できるでしょうか!?


地味目なキャラから生まれるこのインパクト、「キャラ弁」だからこそのオモシロ事件かもしれません。